

楽天からお薦めされてますが・・・。

楽天スーパーセールでは


貯まったポイントであれやこれやを買う予定ですが




いつも何故か
あなたにお勧め・・と
肉を紹介されます(牛肉を売ってるサイトを・・)




どうも無意識に肉のサイトをよく見ているようです。



他には戦隊シリーズのおもちゃをお薦めされる・・・。




本命は子供の靴と虫よけなのにな・・・。


さて、今住んでいる町内では蚊の駆除剤が配られています。
去年はそんなことなかったのにやっぱりジカ熱対策かな。
それともデング熱?




予防できるならきちんと予防していきたいものだと
蚊の駆除剤と虫よけスプレー(主に幼稚園の子供に)やシールを
今年は早めに用意しようと思っています。









乱暴はスルーします。


朝から息子のお友達の乱暴な子と接して

グッタリ・・・。

風邪気味でボンヤリしているところに
子供でも乱暴者は接すると疲れますね。

ついでに言うなら近にいる親御さんにも
「もっと注意して」と言いたいけど、よそのご家庭の教育方針には
口を出したらだめとも思うので我慢です。

今度からはスルーだな。(相手にしてはいけないってこと)


しかし、朝の一番から不快だと1日影響しそう。



切り替え切り替え!



さて、こちらは息子の好物田作り。(写真は前に作ったもの)
無印で10%オフだったのでクルミを大量に購入、
今週中にまた大量につくっとこ。

2016323.jpg



砂糖が上手くカリカリになったらすごく幸せな気分になるのは
私だけかな。


ごまめ買いに行かなきゃ。








銅が好き!


昨日苦労して画像縮小してみました。

だのに・・たらいって。
しかも買ったのは去年なので本当はこんなにピカピカ
してないです。

その前のタライはプラスチックで10年間使いました。
さすがに抗菌と書いてあったけど抗菌は効果が無くなったのか
カビも生えやすくなり、色も変わってきたので
この先長く使えるものをと奮発しました。


さて、我が家ではこの銅のタライで野菜を洗うことにしています。
銅には抗菌力もあるというのが一番の理由です。
それに、銅はナメクジなどにも効果があるらしく汲み置きしておいて
庭のお花にその水をかけたりしています。


20160322.jpg


お手入れは毎回拭いてしまうなのですが
めんどくさいけどだんだん愛着が出てきました。
前のタライは10年だったけど今度のタライは一生使えるので
年季が入っていくのを楽しみたいと思います。




ちなみに我が家は楽天の銅のおみせでいつも
銅製品を購入しています。
お高いものなので1年に1種類買えたらいい方ですが
アウトレットもあるのでその時に余裕があったら買ったりします。

現在はこちらのマグがお安いようです。
☆★ わけあり純銅ストレートマグLL ★☆

☆★ わけあり純銅ストレートマグLL ★☆
価格:1,080円(税込、送料別)





今回購入したタライ
○● 純銅 抗菌洗い桶 小●○

○● 純銅 抗菌洗い桶 小●○
価格:9,180円(税込、送料込)




ちなみにこれは夫へのプレゼント



子供たちのコップは割れないし、安全な銅にしています。
今はこんなにお高いですが私が購入した時は
アウトレットで1500円でした。




そのほかには鍋を1つ持っていますがずいぶん昔に買ったので
写真がありませんでした。



息子の靴事情


つい最近10年はいたフォーマルの靴がとうとう履けなくなって
しぶしぶ買い換えました。



なのに成長期に息子達(双子)1年で2足サイズアップ・・・。
ええ・・二人ですから4足ですよ・・。


可愛いわが子・・。靴も良いものをと思いけっこういい靴履かせてたのに
最近は紐がいいだの・・。色がだの・・。


そして、男の子の靴はおさがりに出来ない・・。
履きつぶしてしまうので・・。



各ご家庭そういった成長に合わせた問題は多々あると思いますが
我が家ではもう、サイズを先読みしてセール買いです。

まぁ、今回も問答無用で母が選ぶんですが

たまたまアシックスのタイゴンが2000円で買えたので2足購入。
5600円以上で使えるクーポンを使うため上履きの
ワンサイズ上を1足購入してあとは貯めておいた
楽天ポイントを使って5000円で抑えました。





ちなみに私運動靴は3年以上同じものです・・・(涙)
そろそろ、底が危ない予感(ドキドキするー)







今回は売り切れだったけど次回はこれをねらうよ~!!




肌のゆらぎ・・。その後(ヘパソフト2週間目)


朝のニュースによると
今月までは関東は花粉がまだ強いとのこと


あぁ、またゆらぎ肌に・・・。と心配ではありますが今のところ


ヨーグルトを毎日食べ、食事にも気をつけ
ついでにゾンビになり・・(ゾンビ体操はこちらをクリック
筋肉をつけるとよいとのことなので筋トレも少ししているおかげか


何だか眠い以外(末っ子の入園準備をして寝不足)
すこぶる調子がいいです。


あと、1キロ痩せました(嬉)


今は2週間前まですごくひどかった肌荒れも完治していて
ケラチナミンを塗るという(顔から火が出た痛さ)馬鹿をして。


愚かなところもありましたが((笑))



お陰で今やトラブルなしです。

さて、大活躍してくれたヘパソフトですが
(どんだけヘパソフトが好きなんだよって感じですが私にとっては神)







過去の使用感がのってます。↓
ヘパソフトの記事1
ヘパソフトの記事2
ヘパソフトの記事3
ヘパソフトの記事4



すごく肌の調子がよくってありがたい・・
けど化粧品ではないから使い続けていいものか・・・。

と思いつつ調子がいいので手放したくない・・。



引き続き使うかは現在悩み中です。



あぁ、でも半分残るのはやっぱもったいないなぁ。









ゾンビ体操


バイオハザードとか
ワールドウォーZとかのゾンビ映画の事ではなく。

インドア派の人向けの運動です。
もちろん私もインドア・・・。




高血圧、糖尿病、脂質異常症、脳卒中、
心筋梗塞、骨粗鬆症、さらには腰痛、ロコモ、ストレス、冷え性、
不眠症、肌荒れなど、ダイエット効果もあるそうですよ。



ブラブラそして休憩を繰り返すする運動らしい。

1.体はリラックス・・肩の力は抜きましよう
2.おなかを凹ませて・・力を入れること
3.その場でジョギングのような足踏み
4.身体をブラブラ、先生がブラブラの見本を見せてくれるようです。


5.1分ブラブラしたら普通に歩くを30秒を3セットでいいそうですよ。
 
なんと10分の有酸素運動と同じぐらいの効果だとか!(ゲンキの時間情報)

さて、やってみましたがゆらゆらなだけなのに
少し汗ばむ!!
楽して痩せられるとは考えてませんが体が温まるのは
冷え症にとってはありがたい。


朝昼晩3回やるとか、筋トレとセットでもいいかもしれないですね。


もっと詳しくやってみたかったので本を読もうかと思ったら
凄い人気で楽天でも取り寄せになってしまいましたね。
あー、楽して健康になりたい!はみんな一緒なのね。

ゾンビ体操 [ 池谷敏郎 ]

ゾンビ体操 [ 池谷敏郎 ]
価格:1,296円(税込、送料込)




ちなみに・・・。子供の前でやると面白がってくれます。





92%off


ここ数日、入園準備とか買うものがそこそこあって
楽天をグルグルしていたら

いつもおもちゃを買ったりするトイセルタウンで

まさかの500円とは・・・。

通常7344円で売ってたものみたいです。





本来なら買わないんだけど
息子が何故か今年のクリスマスに買うから!と宣言していたので
500円なら先に買って隠しちゃえって事で買いました。

送料合わせて1000円ちょっとでした。


しかも楽天ラッキーシール
なるものが付いていて届いたら100円クーポンがもらえました。




シーズンが終わってしまったものなので
トッキュウジャーのおもちゃは今後買えないかもー。
と思っていたので助かりました。




にしても500円て・・。どんだけ人気のないアイテムなんだよ・・・。






トイセルタウンさんでは決算セールをやってるようです。
なかなか掘り出し物もあるのでよかったら覗いてみてください。
発送も早いし、梱包も丁寧ですよ~。

幼稚園(入学準備にいくらかかる?)


昔、酔って(お酒はめっぽう弱い)友達と撮った
バカ写真が出てきて・・・。全く記憶にない写真だったので


あー、良かった死ぬ前に自分で処理出来てと思いました。



片付けと掃除はやっぱりしとかなきゃと
心新たにしている本日です。






さて、掃除とは関係ないのですが
末っ子を預けるにあたり


このぐらいお金がかかりました。
を載せてみたいと思います。


お下がりの制服も頂いていたのですが
男の子が使っていた服のお下がりって・・・・。



申し訳ないけど・・・。(善意でくれたのですけど)


使えないものが多い・・・。


そんなわけで制服まで買ったので

入学金 30.000円

制服+必要な物 32.000円(お下がりあるので安く済んだ)

靴 5.000円


おおまかですが67.000円・・・・。


本当なら学資保険から出ますけどそちらはいざという時の為に
使わず貯めておくことにしました。




しかし、テレビでも公立中学の入学に制服代が払えないってやってましたね。


保育園の待機児童も問題だけどもこういった事も
ちゃんと対応してあげたらいいのに・・・。
と息子の入園費を計算しながら思うところでした。






















明日。



TVで特集をみると明日は3.11なんだなぁ。
と思いだします。


今年もヤフーで3.11を検索すると10円寄付されるそうです。




TVで見る限りまだまだ支援は必要なんですね。
応援になればと思います。





http://fukko.yahoo.co.jp/

ゆらぎ肌(ヘパソフト使用4日目)


もう、ヘパ様(ヘパソフトの事)なしでは生きていけません!

顔のかさつき、粉吹き、痒み・・・


治りました~

こちらがヘパ様です↓





良かった!
来週の参観日にノーメーク&マスクの不審者スタイルで行かなくて済む!


しかし、まだ時期的には油断できないし、もうしばらくは使ってみようと思います。




あー、笑っても顔が痛くないってありがたい。
風呂あがりもつっぱらなーい。




というわけでヘパソフト使ってみた感想は一旦終了します。




私はあくまで個人的な使用感を書いただけですが
ゆらぎ肌で困ってらっしゃる方のお役に立てたら幸いです。










私が買ったサイズ↓(顔用です)
50g入っていますが4日で(私の場合)治ってしまったので
かなり余ってしまいました。初めて使うならこれで様子を見たらいいかもしれないです。



ロート製薬の情報によると
全顔1回10円玉サイズを朝晩2回使用で 50g→約40日分/ 100g→約80日分
だそうです。



ゆらぎ肌対策、ヘパソフト(使用3日目)



昨日からの天候のお陰か
ゆらいでいた肌も落ち着いています。


ヘパソフト3日目です。






参考に楽天から広告を貼ろうとしたら

へパリーゼ(お酒を飲む前に飲むやつ)

を間違えて調べていました・・・。



自分が使っているのに間違える・・・。
疑われそうなのですが本当に使っていますよ



さて3日目の経過報告。

ありがたいことに朝のヘパソフトはしみませんでした。
まだ少しカサカサしていますが一番ひどく粉を吹いていた
眉毛の横はかさつきも粉も吹いていません。



ヘパソフト様には感謝感謝です。

このまま落ち着いてくれたらいいのですが
昨日今日の天気の湿度で肌も持ち直すと良いな。




さてご参考までに私はヘパソフトの
小さい方を買ってみました50gと少ないですが
少量で良く伸びるのでお試しで買ってみました。
薬局でも950円でした。
お出かけにも持っていけるので会社で乾燥しまくる!!って
方にも良いかもしれないです。

それからこれは私がネットで調べた情報ですが
シワに効くらしいです(うれしー。)
ま、とにかくシワよりゆらぎ肌をなんとかしなきゃですね。















ゆらぎ肌にヘパソフトぬってみた2日目

ゆらぎ肌について昨日ブログを書いたのですが

あまりの顔のヒリヒリと粉吹きでヘパソフトという乳液状のローションを買いました。




本日は使い始めて2日目です。
昨日は寝る前に塗って寝たのですが


今日はだいぶ調子がいいです。
今までの痛さを考えたらありがたい~(涙)


化粧を(日焼止めとか)するのはまだちょっとしみそうで出来ませんが
今週中にはなんとか治るかも!!
なんて期待を持っています。


しかし使い始めて未だ2日

ゆらぎ肌はもうしばらく続きそうなので気をつけなければです。




ゆらぎ肌


去年の秋から何故か季節の変わり目に

肌がカサカサに(顔だけなぜ・・・。)



調べてみたら季節の変わり目に
トラブルになる肌をゆらぎ肌って言うらしい


イヤイヤ・・、ゆらいでるどころじゃないぐらい酷いんです・・




初めはあれー顔が痒いなぁ・・。

2日ぐらいたつと化粧水がしみる。あれ・・。あれ・・。


もう4日目には皮がポロポロ・・。粉も吹いてきて


化粧水なんてもってのほかしみてイデデデデ・・。


しょうがなくオロナインをぬってその場をしのぎ
(なにも塗らないと耐えられない)

様子を見ていたのですが・・。



昨日何を思ったのか私・・。

ケラチナミンをぬってみる暴挙・・
染みて「ギャー、顔が顔がぁぁぁぁ」ってギャグ漫画みたいになりました。
さすがに顔が痛くてさすがに洗い流しました(バカ過ぎて笑える)
これは絶対にお勧めできない





さすがに反省して本日、買い物ついでに薬局で


を購入。


ワセリンベースで顔用との事
炎症も抑えてくれる成分も入っているのでこちらにしました。

傷跡にも良いみたいなので効き目が良かったら
帝王切開の傷跡に塗ってみようと思います。




今日の昼から使っていますが


少しはしみるのですが化粧水よりしみないですし
(もちろんケラチナミンより)
とりあえず今の所突っ張りも無いです。(6時間使用)



これが効かなきゃ皮膚科かなぁ。

信じているぞロート製薬!!ロート製薬ホームページ

治りが良かったらまたレポートします。










ラストスパート!トイレトレーニング!!


息子を預けるにあたり一番心配なのが


トイレトレーニング。


もう、2月の私は鬼軍曹のようでした。

上の子はすんなり外れたのですが末っ子はそうはいかず
絶対出来ると思うのに失敗続きで子供にきつくものを言ったりして



ひどい親だなと思いました。



でも、幼稚園で漏らして恥ずかしい思いはさせたくない。
(これが勉強と言う人もいるかもしれないケド)



どこの親御さんもそんな気持ちでいるんじゃないかな・・・。
とにかく園に行ってからは息子を助けられませんものね。



息子もまだ失敗するけどなんとか自分で頑張れるようになってきました。





参考になるかはわかりませんが
私なりの鬼軍曹方式です・・・。



1.朝起きたら先ずおしっこに行く癖をつける。
 (いきたがらない時はぬいぐるみなどを使いうまく誘導)


2.ウンチをパンツにしてからどのくらいで次のウンチをするのか
 時間を計っておく家の息子は6時間、8時間、12時間と
 あとその日食べたもの乳製品の日はトイレが近いとか。

3.おおまかな間隔がわかったらそのころ合いでトイレに座らせる
 一人で座るのを嫌がるときは絵本を読んだりしました。
 この方法はとても気に入ったらしくひどい時は15分本を読まされました・・・。
 
 この方法は本を一度に何冊も用意せず1冊読んだら次の本を取ってくるね
 と言ってしばらく一人で座らせます。
 そうすると意外にその間にしていることが多かったです。

4.だんだんトイレでウンチ!と思うようになってきます。

5.2回、3回とトイレでウンチをする回数が増えてきます。
 そうするとパンツにする事に抵抗が出てくるようです。




ここまで約1カ月強かかりました。


いよいよラストスパート
今は普通のパンツで頑張っていますよ。



まぁ、1日に2回はパンツ買えてますけどね(涙)




うちもまだなの!!のお母さんがんばりましょー。


箪笥の裏

箪笥の裏なんて・・・。ホラーっぽい(昔、箪笥ってホラーがあったな)


いえいえ、普通に少し暖かくなってきたので活動的にお掃除をと・・。


をと・・・。



箪笥の裏みたら地獄でした・・・。



窓のそばで湿度をしっかり受け取ったのか畳、箪笥
ホコリと湿度とカビで・・・。
何だか白いカビと黄色いカビが・・。

アルコールと環境に優しい洗剤で
除菌してさらに乾燥機で徹底除菌でした・・。



やっぱり物を少なく持たないと掃除も手間がとってもかかるんだなぁ。
とつくづく思うと同時に



私の掃除は最後まで出来ていないんだなと実感するところでした。





おかげで今月読もうとBOOKOFFで買った本は
いまだ読めないでいます。


本読む前に掃除しろや!!って事ですかね。

完全に春になる前に片付け、掃除終わらせたいなぁ。











ちなみに私は古本屋で買いました~。










sidetitleプロフィールsidetitle

kayo

Author:kayo
はじめまして。kayoです。2013年に家族が増え、男の子3人の母になりました。毎日の生活をぼちぼち更新していきたいと思います。

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別☆sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleランキング参加中☆sidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle☆お気に入りブログ☆sidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle♪shop♪sidetitle
      ☆我が家の家電☆
☆布団が外に干せない時☆
☆精米したては美味☆    ☆お薦め本☆
