

怒られるかも・・・。


ダライ・ラマ14世さまを見るたびに

もし、偶然会ったら


めっちゃ怒られるかもしれない。



と思うアラフォー母です。

やましいところがあるからだ!と言われたらまぁその通りなのですが
ダライ・ラマ14世さまの語るあの本気の目が凄いというか

きっと色々な辛さの中で作られた瞳の様な気がします。

あまちゃんな私はやっぱりきっと喝を入れられるなぁ。


そんなダライ・ラマにおびえる私ですがよしもとばななさんが対談をされたとのことで

気になる!二人がどんな話をするのか気になる!


と、購入してみました。



とても真面目に色々なことを書いてある本で
それはもちろんお二人の経験の話なども込まれているところもあるのですが
少しずつ読み進めていっています。


良い本に巡り合えた感じです。

そして、何か考えさせられる本でした。


幼稚園あれこれ

双子の通う幼稚園は
ユルイ感じで大変いいところです。

ユル過ぎて体操服が恐ろしく悲惨になる事がよくありますが



まぁ、仕方ありません。





さて、本日はバザーに出品のぞうきんを縫っておりました。



本当なら古い布を使いたいのですが売り物との事なので

新品のタオルを買ってきて作るという・・・。


なんとも、いまどきな感じです。





私達の頃って雑巾のタオルはペラペラ~だったのになぁ。




ぼたんこしょうはばくだんこしょう??




ぼたんこしょうを豚ひき肉と一緒にいためてみました。
旦那さんが買ってきてくれたのですが


私は「ぼたんこしょう」をばくだんこしょう
勘違いして覚えていて


相変わらずな残念っぷりです。



PA216088_convert_20141028161832.jpg


見た目物凄くピーマンですけど
なす科とうがらし族です

名前の通りコショウの様なパンチのある味です。
ピーマンを感じられない程。ばくだんこしょうと脳が勝手に思ってしまう衝撃でした。
種がからいそうなので辛いのが苦手な方は種を抜いて食べたらよいようですね。


知らなくって種全入れしてい炒めました(涙)
辛いけども美味しかったので
来年は旦那さんに畑で育ててもらおうと思っています。






リクエスト弁当と電磁波カットホットカーペットその後

双子のわがままは殆どスルーしますが(何かを買ってとか。)

お弁当だけは出来る限りリクエストに答えます。


で、本日まさかのハンバーガー(普通のサイズ)所望!!



バンズを焼いてハンバーグを焼いて



なかなかのボリュームのものを食べきったそうです!
ついでにお誕生会も開かれたご様子。

ケーキも食べ・・。帰ってからモナカを食べ・・・。




いったいどんな胃袋を持って生まれたのやら・・・。




恐ろしや双子・・・・。










さて、あの電磁波カットのホットカーペットのその後・・。過去のブログ

弱2で1時間半程昼寝してみましたが
頭が痛くならなかった~☆
弱でもじゅうぶん暖かい。


旦那さんに聞いてもだるい感じはないよねコレ。ついでに言うなら
カバーがあったかいからマット自体もそんなに点けなくていいね。だそうです。

うん良い買い物をした感があります。
普通のカーペットよりお高いですけども自分が満足ですからそれで良しです。

↓私が買ったお店の在庫はあと3つでしたよ~。





0円知育カレンダー・・・。効果・・・。

知育なのか・・?(←過去のブログです)

で書いたあの衝撃的

知育カレンダー!

まさかの効果を発揮しています!



先日、双子弟が片言で本を読んでいました。
旦那さんと顔を見合わせて


「バカにできないね。あのカレンダー」とお互い思いました。



そして費用0円・・・。
ガス会社からの貰いものカレンダーに私の画力爆発!((笑))


しかしながらあのカレンダーで子供が字を覚えるとは。
もはや絵の才能はさておきトイレの神様の恩恵なのでは!!





女神さま我が家のトイレに降臨か!





もう、毎日掃除とカレンダー製作にいそしみます。




ひらがなを覚えさせるなら是非!




再開するきかい??

ヤフーより
相沢助教はエコミュージアムセンター近くの湯の湧き出し口に温度計を置き、2011年6月に測定を始めた。その結果、開始当時約37度だった湯温は、今年10月には38度を超えた

とのこと。
霧島連山が活発化しているようで
鹿児島、宮崎にお住まいの方々は心配ですね。
桜島の噴火は慣れているとは言ってもいつどのようにどんな形なのか解らない・・・

さらに今日は
噴火の予測は2割しか成功していないとのニュースを読みました。

テレビでも
霧島連山はどこが爆発してもおかしくはないのです。と専門家の方が言っていましたけども


そんな危うい近くの



原発・・・。再開する気かい?





とさりげなくつっこんでみたいわぁ。




もう、火山テンコ盛りだし!




地熱やってみよー!!おー!

とかはならないかしら??




ワインに、SM・・・の話題に盛り上がってる暇はないよ!





政治家さん達も将来を自分の地盤ではなく
国の未来の為に尽くしてほしいなぁ。
それでこそ税金を納めがいがあるってもんだ!





な、真面目な話をしてみました。


日野菜かぶ

昔からある野菜だそうで

日野菜かぶ



大根の間引きのようですがカブ!丸くありません。






スティックサラダのいろどりに良いですねぇ。




韓国子供服を買ってみました。



最近、下の子に服を買ってやっていない事に気が付き
双子のスパッツを買うついでに初めて韓国子供服を買ってみました。


下の子1歳半の着た感じ。


何だか細身デザインのようでうちの子は70~80サイズぐらいなんだけども
こちらの服は100を購入しました。
袖が長いケドまさかの胴周りジャストサイズ・・・。丈が長いのは腰が出ないのでありがたいかも。

デザインが私好み。
上下で買うとちょっとお高いので上だけ購入。





☆こちらはモデルさん☆


レギンスは幼稚園が冬場短パンなので購入。
タイツだと脚の裏が汚れたら全部着替えなきゃなのでレギンスにしてみました。
綿100%なのでありがたい。


☆レギンスは日本サイズで購入☆
年少男子ですが通常は100サイズです。
来年までの使用を考えて110サイズを購入しました。
110だとちょっと下が余るけども来年も着て頂く予定なので想定内です(私的には)

91~99まで


先日、腹筋を鍛える番組を見ていたら

寝そべって足を揃えてあげ91~99まで空中に書くとよい
との事だったので
(まさかのクオリティの絵を載せてみました!レゴブロックのようだ・・)




やってみたら93で死にそうに・・・。


翌日は95・・翌々日は97・・・。

昨日やっと99まで行きました。



旦那さんに「ねぇ、99まで出来たよ!!」って笑顔で行ったら


100は?




!!!!!


嫁を褒めて伸ばそうぜ!




とも思いましたが自堕落な腹は私の所有物・・・。



12月までにはがっつり凹ませて聞きたいと心に決めて頑張ります。







ドイツの食器洗い洗剤

伊藤英明さんが結婚しましたね。
海猿って言う方多いけど(もちろんそうですけども)

ぼくの魔法使い DVD-BOXぼくの魔法使い DVD-BOX
(2004/01/21)
伊藤英明、篠原涼子 他

商品詳細を見る



の印象しかない・・。
このドラマ凄くキャストが良くって私の中では神です。
もちろんDVDBOXで持ってます。ちなみにクドカンものでは一番好きかも。






さて、私の苦手家事・・

食器洗いが苦痛です・・。

食後とか牛になるよって言われても
なってもいいさ!!
と言い返したいぐらい。でもしぶしぶ洗っています。


手もも恐ろしく荒れるし。

ある時からあまりに洗いたくないので(いや毎回あらっていますよ)


食器用の洗剤に凝ってみました。

こちらはドイツの洗剤。

294円・・・。高いね。と思うでしょうけど600ml入っているのでそこそこもちます。
香りはユーカリタイム、マンゴーフリージア、アロエウォーターリリー

購入のきっかけは福袋に入っていたのでなんですが
パッケージを見てイヤイヤイヤイヤ・・・。混ぜたら駄目そうな香りよ!!と思っていたのですが


使ってみたら日本の洗剤よりマイルドな香りで良かったです。
洗剤自体もアストニッシュと言うイギリスでは環境に優しい有名なメーカーさんだそうで
普段は380円のものが容器破損でお安くなってます。

もちろん私はまとめ買いしましたが。
在庫のセール販売らしいので欲しい方はお急ぎを!

汚れ落ちの評価は☆☆ぐらいでしょうか。日本の素晴らしく良く落ちるものよりは劣ります。
仕方ないか・・・。





楽天ではポイント10倍付いてきます(今だけ)

殺虫剤ではない害虫退治


朝からごめんあそばせ。

Gの話題です(G=ゴ●●リ)



昨日のアサイチは衝撃的だったわぁ。

これからの季節、Gにはエサタイプの駆除は効かないのね。
かといって猫と子供、魚がいる我が家では燻煙は無理・・・。




あぁ、いやだよう。



ところで我が家では殺虫剤は使いません。

かれこれ10年これで対応・・・。

油汚れのマジックリン

もはや油汚れの為よりG対応品として買っています。





食器用洗剤(ジョイとか)、殺虫剤だと死んでゆく姿が見える・・。
捕るとき怖すぎる。
掃除が大変。



ところがマジックリンだと


泡タイプなのでGが見えない!
死んだらティッシュ→ビニールを重ねて捕る。
洗剤だから殺虫剤の時のように飛び散った薬が気にならない。



何より!殺虫剤より早く死ぬ!

もう、マジックリンの会社は洗剤としてより殺虫剤として売ればいいのにと
毎度思うほどの効果です。
ただ、飛距離が無いのでGに少し近寄らなくてはならないのが難点・・。
本当に殺虫剤として改良してほしい・・・。



よろしかったら来夏お試しを!





※ネットよりドラックストアーが安いですね。



ニンジン分身の術!!


末っ子の下半身によく似たニンジン・・・。
旦那さん大爆笑でした。


結構なムチムチ。
小さいお子さんがいらっしゃるお宅なら!!!!!と思う事でしょう。




スライスしてみました。



良い感じで分身の術。




あと、3人ぐらいおちびちゃん欲しいなぁ。
(うーん年齢的にもうむりだなぁ。(笑))




スイスチャード

スイスチャード(ふだんそう)
さとう大根とかテーブルビートの仲間だそうです。
旦那さんに名前をきいておぉ国の名前!と思って覚えていたのにすっかり
「イタリアチャード」と脳内が変換されていて困った脳みそです。

残念ながら我が家の野菜でありながら
今日は販売の方にもっていかれました・・・。(食べたい)

食べた感想はまた今度
ホウレンソウのような味だそうだけども楽しみ。






昨日はラッキョウを植えてきました。
楽しすぎてはしゃいで植えていたら
久しぶりに土をさわったせいか指先が荒れてパックリ・・・。
色々なものがしみて痛!




の為、朝と昼の茶碗を見て見ぬふりをしています・・・。
もちろん夜には洗うつもりですけども。気がのらないなぁ。





ま、主婦はそんな事言ってはおられないのですけどね。







毎日かあさん11


私の子育てバイブル毎日かあさん
この本を読むと、息子の悪戯のたいがいの事は許せそうだ。

そして、今回あの一巻から出ていた息子さんがとうとう留学。


三人息子がいる私としては泣きながら読んでしまった。

私の息子もいつかは私達の元から巣立っていくのだろうと思うと
今の成長をもっと楽しまなきゃな。






人のお子さんだけど寂しいわぁ。





ごちそうとは。

食べ物で一番贅沢なものを考えると


おいなりさん、煮しめ、おせち思ってしまいます。


結婚してからおいなりさんを年に何回か作りますが


だしをとり、油揚げの油を落とし、沢山のお醤油、お砂糖、みりんで煮しめ
その間に油揚げに味がまんべんなく回るように上下をかえしつつおつゆの最後が無くなるまで
煮てゆく作業は本当に時間を使います。

それから酢飯を作り小さく握ってそれを入れる。

私にとっては本当にごちそうです。




もうすぐ煮詰まる瞬間!焦げないように毎回じーっと見つめています。



今回はお揚げを裏返したものも作ってみました。
一年ごとに我が家の味になりつつありますがまだまだ修行の途中です。



今回は息子達も酢飯を詰めるお手伝い。

酢飯にはニンジン、シイタケの甘煮を入れています。(ごまを入れても美味しい)




おあげはちょっと多めに煮ておいて数日後に、細かく刻んで竹輪、シイタケ、ニンジン、金糸卵とかをいれて
ちらしにしたりします。



手間のわりにあっという間に消えてしまうなおいなり。



それが嬉しい半面毎回「あぁ、母の苦労!味わえぇぇぇ。」と思ってしまう。

修行が足りませんねぇ。



きんごきんご

かれこれ4年使っています。
途中、類似品に走りましたが・・・。
そちらはどうも私のお肌には合わなかったようです。






故郷の産業の貢献!

ってわけではなく普通に良いので使っています。
地元で買うとおまけは付かない気がしたのでネットで購入。

楽天のセールもお店の素敵なポイントもついて実質1800円(送料込)


シラスといっても40万年前の白土を使っているそうなので
その辺のシラス土ではないそうです。(私はずっとその辺のを使っていると思っていた…。恥・・。)


使用感はあくまでも私の感想ですが
毛穴がスッキリします!色白になった感!

マイナスな所も・・・。
固まりやすい、コンタクトをつけて洗えない(キズが付くので)ってとこでしょうか。








☆私には相性抜群でした☆

新種でしょうか??

とか何とか言っちゃって!

うちの息子が実家から送ってきた果物を勝手に食べたって話です。




ちょっと困ったいたずらに悩みつつ・・・。


子供の笑顔、おいしいご飯、よく眠れる
心配事はなくはないけども

これが普通に出来る事が本当にありがたいです。





空中浮遊ゴマ!飛ぶ!








8年前に中国旅行のお土産で頂いたもの。


その時にフワフワ浮くこのコマを見て

「子どもが出来たら一緒にやろうね」と旦那さんと話していたのです。




幼稚園にに行くようになった双子さんと末っ子と私達で
ようやく出来ました。



8年の歳月かかってこのコマは再び飛びました。





小さいコマが飛んだだけなのに

何だか幸せな気持ちの夜でした。









きたきた!富士通ゼネラル電磁波カットホットカーペット 



電磁波カットのホットカーペットがきました!


今日本当に寒くってどうしようかと思っていたら届いたので

業者さんに感謝感謝!







ホットカーペットってこんなに暖かいのね。
足元暖かいって
あぁ!ありがたや。




楽天の買い回りイベントの最中だったので売り切れたらどうしようかと
ひやひやしていましたが買えて良かった。



☆初めて購入した業者さんでしたが発送も早く良かったです。☆
我が家はこちらの3畳タイプのものを購入しました。




カーペット本体もありますよ!!


マコモダケを食しました。

マコモダケって名前は聞くけども初めて食べました。
マコモダケは田んぼなどの湿気の多いところで成長するので畑しかない我が家では
むり~(残念)

旦那さんが買ってきてくれました。


写真は湯がいたのちのもの





スライスしてサラダにしたのだけれども・・・。



美味しいんだけれども





何味??なんといったらよいの??
食感はタケノコっぽいかな。

何にでも合う味です。







栄養も豊富だそうで腸内を綺麗にするなどの効果も高いそう!
女子に嬉しいものですね。


マコモダケは水を腐らせる湯垢や体から出る老廃物を、マコモの耐熱菌が分解して浄化することにより
起こっているといわれているそうで最近では見直されつつあるそうです。



ただ、あんまり出回っていないそうなので・・残念ですが。

でもそこら辺には生えているらしい。(どれがどれだかわかりません・・)





もし、見かけたら

季節のお味としていかがでしょうか。






電磁波カットのホットカーペットとは??

結構前からホットカーペットは使っていません。



何だか不自然にだるい・・・。
(あくまでも個人的にな感想です。)



ですけども、我が家の寒さはなかなかのもの(築うん十年の借家ですから)

先日の台風ではトイレの壁がまさかの横から雨漏り・・・。





そんなこんなですから




今年の冬はホットカーペットを・・・。




ああ、でもだるいし・・・。


とか思っていたら


ディノスで電磁波カットのホットカーペットを発見!!


お値段が可愛くない!



と、ネットで探していたら



2013度の旧型がふぉ!!安くなっている!(私が買ったお店↓)




安くはないか・・・。

いやでも3畳で3~4万ぐらい(他のお店)するので・・・・・。




買っちゃった。
電磁波についての説明は↓
富士通のホームページはこちら



でも本当は電場、磁場両方カットが理想的らしいです。


その商品は売り切れ店ばかりでお高いのでとりあえず評価の高かった富士通ゼネラルさん
のものを今回は試してみます。





2~3日ちゅうに届くらしいので楽しみだなぁ。











避難勧告 避難指示


さて、昨日から避難勧告・・・。避難勧告・・・。避難勧告・・・。



とよく聞きますが


居住者に立ち退きを勧め促します。強制力はありません。


と言うことらしいです。



では指示は??


被害の危険が切迫したときに発せられるもので、
「避難勧告」よりも拘束力が強くなります。




と言うことだそうです。






でも、夜中だったら気がつかないし、大雨がひどすぎたら家から出るのも危ないし

結局のところ自分で身は守りなさいな!ってことでしょうね。







にしても勧告、勧告言いすぎよ。






本当に危ない時がちょっとわかりずらいような気が・・・。







と思った本日です。






ベルマークを集めはじめました。


いまどきベルマークを集めているのだろうか???

と思ったら
ベルマーク教育助成財団ってものがあるのね。

ちょっと前にふと、小学校に上がったら持って来いって言われるかも!!
(小学生のときに持って行った記憶が)
子供3人だと今からコツコツ集めておかないとなぁ。

と思ったのでとりあえずコツコツ集めてます。









個人的には使えないけども学校とかで教育資材を買ったりできるらしいですね。



子供が大人になって関係なくなっても、
最近はスーパーで集めたりしていますから




これも一つのボランティア!



どうせ捨てる袋についているのだからねぇ。





人参3兄弟?




秋のお野菜にサラダニンジン3兄弟

イエロー、オレンジ、パープル


パープルは中は黄色でなかなかの今どきなポップなニンジンです。
オレンジは普通のニンジン・・。
イエローはほろ苦いです。




私はゆがいて食べる方が好きです。




我が家の作付けは、私があれを食べてみたい、これを食べてみたい



作れ!育てろ!!とうるさいのですが、

作ってくれる旦那さんありがとう。



春野菜の種を今から考えなくっちゃ~。



何が良いかなぁ。







最近のカーテン

写真はないのですが(オシャレなお部屋じゃないので・・ご勘弁を~)

カーテンを(レース)新しくしました。



猫がいるとどうしてもカーテンにぶら下がる・・・。ていう迷惑行為があるので
3,4年すると買い替えなくてはいけません。


今回はヨーカドーのものを買ってみました。
4枚5000円ほどが3割引きでしたので良い買い物です。



それから最近のカーテンは本当に機能が良くってビックリしました。




ミラーレスって書いてあったのですけど
夜外から見たらホントに見えないのね!!もう、普通のカーテンいらないじゃない??

それから、冷気や暖気を逃がさないとか!!UVだの!!




これで冬も少し暖かく過ごせる~~。




ネットでも色々安くで手に入るようでどちらにしようか迷ったのですが





質感が今一つわかりずらいのでお店に行って選んで買いました。




時々はネット以外のお買い物の良いものだなぁ。と思った本日でした。







週末スーパー台風上陸とか!!
農家にとっては本当に困ったことです。
気をつけてお過ごしください。



宇宙芋 エアープランツ

ヤフーニュースにて
霧島の新燃岳の事が載っていました。
GPS(全地球測位システム)による観測では、2011年1月に新燃(しんもえ)岳が噴火した直前の水準に
ほぼ並んだ。

桜島もマグマをためてきているらしいし、


うすうす感じていたけど、日本の火山は動き始めているのだろうか・・・。


富士山も・・・・・。



ああ怖い。
もう、出来ることは備えをして色々と動きを俊敏に行うしかないなぁ。



やっぱりヘルメットを家族分買っておくか。






さて、さて





これまた今年から作りはじめました。

宇宙芋(むかごです)

栄養価は実際の所調べてもよくわからず。



味は大味なむかごです。
私はすりおろしてお好み焼きに入れたり、チヂミにしたり、ご飯に切って炊きごみに混ぜたりします。




私はお好み焼きに入れるとふんわりするのでそちらがお薦めです。




家事シェア


NHKのアサイチで共働きの家事シェアをテレビでやっていましたね。


結婚してすぐ我が家も共働きでした。
朝6時に起きてお弁当作って、朝ごはん作って、洗濯して、干して
会社に8時出勤
5時まで働いて、買い物行って夕飯作って掃除して、お風呂沸かしてご飯の片付けして
洗濯物たたんで・・・・・。
一日で座ることが本当になかったような気がします。

そのほかにもゴミ出しも・・・。ほかにもほかにも・・・・。
約3年働きましたがちょうど職場の改革期でもあったので色々と考えて専業主婦になりました。



今思うとよく頑張ったなぁ。と褒めてあげたいです。




でもやっぱり体調は壊しました。

めまいとか低血圧で朝が起きれないとか・・。
イライラしていたことも多かったかも。





やっぱり一人で家事すべては結構ハードです。





子供が産まれてからは旦那さんも手伝ってくれますが





「俺は家事は苦手なので・・他の事は頑張るので許して」と言われましたので(過去に)
あまり期待はしていません。


大変な時は頑張ってくれるでしょうと信じていますから((笑))


まぁ、旦那さんは私が選びましたので仕方がないとして


これからの時代共働きが主流になると思うと息子3人はお嫁さんの為
と言うか家庭円満の為に家事を仕込もう!!と心に誓う本日でした。







美容の味方、シカクマメ 

台風がやってきましたね。
農家である我が家は色々な被害があるとみられ

家計大打撃・・・。
しかし、自然には勝てないし受け入れて頑張ります。

色々な被害があると思うのですが個人的にはシカクマメが心配でなりません。



今年初めて作りはじめたのですが(旦那さんが)




もう何だか家族で虜になるぐらい大好きです。



サラダに、スープに、炒め物に・・・。あぁ大好きだ!!シカクマメ!!




栄養価も女性に嬉しいのです。
妊婦さんにも良いかも


抗酸化作用の高いカロテン
ビタミンC
ビタミンK

特にビタミンKはなかなか野菜から摂取できないですからね。


種子には、肌のハリや弾力を維持する「弾力線維」にアプローチする働きがあるらしいですし!!
そんな事を聞いたらますます好きになる!!



若い時の豆、乾燥させた豆、根っこ、花まで食べれ、
グリーンカーテンにもできるので本当に今後女性にお勧めのお野菜です。
(4月下旬植え付けですがゴーヤより葉が薄いので本数を増やして植えて下さい)



スーパーで買うとなかなかのお値段ですからご自分で育ててみたらいかがでしょう??
ホームセンターで種が300円ぐらいでありますよ~☆











トイレの換気扇問題・・。

我が家のトイレには換気扇がありません。


お食事中の方失礼・・




窓はあるんですけどね。


空けたからといって

臭いの問題はなかなか解決できないわけですよ。




換気扇をつけるにも肝心のコンセントの差し込みもない。
もう諦めていたのですが、ある日あまりの臭いと暑さに・・・。




扇風機買っちゃった。




本当は窓辺に置きたかったので充電式の扇風機が欲しかったのですけどこのタイプにはなかったので
こちらを購入。(AC電源はついていますよ)


80時間持つならば24時間扇風機はつけていないし良いかも!!と窓辺に置きました。







もちろん扇風機は窓の所に外側向きに置いて(内側向きに置くと家に臭いが…。)




とりあえず今の所問題なく使用しています。



ただ一度スイッチを消し忘れたら電池がすぐに切れてしまって・・・。(単2電池なので高い・・。)
あと、雨の時は使えないですね。
トイレにコンセントの差し込みがあるとAC電源が使えるので良いと思います。



追伸・・。扇風機として使うのは風力が弱いのでお薦めできないかもしれません。
あくまでも非常用とかかなぁ。



デザインはお値段の割に素敵です。





お買いものの感想でした。







サンキュ11月号購入。


家計簿につられて買ってしまった・・・。


うーん、付録につられたけども・・・。
先月号の方が面白かったかも。


家計簿もシンプルで良かったけど





たぶん私にはページ数が足りない・・・。

メモ帳をのりで貼るか・・・。と思っているところ。







でも、付録つきでこのお値段だからなぁ。

お買い得かな。


sidetitleプロフィールsidetitle

kayo

Author:kayo
はじめまして。kayoです。2013年に家族が増え、男の子3人の母になりました。毎日の生活をぼちぼち更新していきたいと思います。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別☆sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleランキング参加中☆sidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle☆お気に入りブログ☆sidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle♪shop♪sidetitle
      ☆我が家の家電☆
☆布団が外に干せない時☆
☆精米したては美味☆    ☆お薦め本☆
