

プチお裁縫。

本日、春の嵐です。

日曜なので旦那さんも、双子も、末っ子もお昼寝。


猫と私二人だけがぼんやりとお互い干渉せず過ごしています。




さて、昨日は末っ子さんの予防注射でした。


今回はなんとか上手く
ヒブ、肺炎球菌、MRを同時で打つ事が出来たので母としては助かりつつも



筋肉注射3本はきついよなぁと息子が可哀相でした。

来月は双子さんの注射です。
待ち時間がおもっきりキツイワー(涙)といつも思う次第です。


そう言えば去年は末っ子が新生児だったので抱いていたとき
付き添いの知らないお祖母ちゃんが便利な物を持っていたのでご紹介します。






いやいやいやいや・・・・。センスない絵です。

とにかく一枚のタオルを半分に折り曲げて縫うだけです。
これを腕に通しておくと


あら不思議


赤ちゃんを横抱きするときにいちいちタオルを腕にかけなくて済むんですよ。
しかもタオルが落ちないから便利です。

コツはあまり腕に通したときガバガバしないように調整する事でしょうか。
赤ちゃんは汗もが出来やすいですから夏場なんて本当に助りました。


年配の方の知恵ですね。



良かったら赤ちゃんのいるご家庭の方どうぞ~。




さ、いよいよ来週は新年度に突入ウィーク!!


気合を入れてガンバロ。
ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します














早い!新年度が来るぅ。

はなまるマーケットのヤッくんにもらい泣きの私。
岡江さん好きだったのに~

寂しいなぁ。






さて、3月も残すところあと少しですね。


今月は食費がすこーしオーバーで済みそうです。



と、法事、入園にどんどこ出て・・・・。




結局、オーバー。




うむむ・・・。節約って大変ですねぇ(もはや人ごとのように・・・。)





来月からは双子が幼稚園なので時間を有効に使いながら頑張ります。

ちなみに今月の楽天アフィリエイト収入・・・





36円






ありがたーい。




とりあえず本年度も確定申告に影響なさそうです(笑)




ご購入していただいた方が良いお買い物出来ていたら良いなぁと思います。


4月からは時間が出来そう・・・。たぶんですが。





お料理、畑の事、もちろん子供の事など更新していきます。








ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します










写真を加工し損ねました・・大きい写真になっちゃった。



息子が書いたお母さんだそうです。(ニヤリ・・。)




一応言っておきますが
こんなにさわやかではありません。
どっちかと言うと南方系です。



昔、ピーマンに手足の生えたようなものを書かれたのですが
そちらの方が私に近いです。



しかし、子供歴3年にもなるとお母さんのご機嫌取りも上手いなぁ。
とつくづく感じます。



彼らは男の子なので女の人の逆鱗に触れないように上手く生きて行ってほしいものです(笑)







さて、最近のお買いものは本を数冊でした。
もちろんポイントで購入。


西原さんの本。
主に読者の相談にコメントなんですけどね、これがなかなか面白くって。
新刊も出たから買わなくっちゃ!!(来月のお小遣い前借だー。)





もやしもん。
もうこの本が結構ツボで、専門的な事も織り交ぜつつなので
大変なお勉強になります。









一番下の息子に購入したのですが
ホットケーキはまさかのお兄ちゃん3歳のツボにはまって
毎日読まされています。
最近では自分でも弟に読んで聞かせているので買って良かった1冊です。




でてこいでてこいは、0歳におおウケ。
カラフルな色が目を引いて気に入ったようです。
本をバンバン叩いて催促されます。

でてこいでてこい [ 林明子 ]

でてこいでてこい [ 林明子 ]
価格:735円(税5%込、送料込)









あと、前回買ったコーヒー屋さんからコーヒーを再度購入。






本を好きなだけバンバン買いたいなー。








キラリ・・。

奄美大島の高校生が甲子園に行ったというニュースを朝から見て
号泣・・・。


若さのキラキラにやられています。



私にもあったキラキラ時代(た・・たぶん)
もっと情熱的に生きていたら良かったと少しばかりの後悔


もっと学んでいたらの後悔・・。




そして、今もやりたい事はやれているのかな??



と青い事を思っています。






アラフォーと呼ばれる世代になり
色々な大人に事情や世間の並みにやっとこさ乗りつつ




80まで生きるならもう折り返し・・。


桜はあと40回ほどしか見れない。

子供と遊ぶのは何回だろう、ご飯は何回食べるかな?



田舎の両親に親孝行出来ているかしら?







と、あれやこれや・・・。

後悔は今だけでじゅうぶん。





もうちょっと1日を大切に生きていかなくてはと




ふと、高校生のキラキラを見て思う次第でありました。









ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します




毎日・・。

笑っていいともを毎日見て泣くアラフォー母さんです。



しかも見逃してはとDVDに録画する始末・・・。



どんだけタモリさんが好きなんだよ・・・・。と自分で突っ込みたくなります(笑)








さて、もうすぐ増税ですね・・。





お金を取るからにはしっかり政治を行って使っていただきたいものだよ~。
(幼稚園タダとは言わない安くして~。)





とりあえず我が家では
壊れたタコ足ハンガーを買い、本を買い、ぐらいでしょうか・・。
TVによりますと結局買いだめしても損するらしい。


メガネ、定期、人間ドック、学費(塾など)が支払うには今!って感じのようです。





ちなみに4月から旦那さんが転職します・・・。
よっぽど消費税よりこっちの方がパンチあるぅ。






お給料減るし、しかも双子の幼稚園は始まるし・・・。





厄ですか??何ですか?


って感じですけど、転職は不安だけどもやりたい事があるのは人生の大きな喜びの様な気がする。
ま、お金が厄な分は他の運気が上がればいいなぁ。(健康とか)










よし、今日もがんばろ!





ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します









なきそう。

笑っていいともがあと数回・・・。


今日は小沢健二がテレフォンで歌とか歌って。




明日は総理がゲストとか・・・。






あー。やっぱり終わってしまうのね。
お昼にタモリさんがいなくってポッカリと心に穴だよ・・・。





寂しい寂しい。
しかし、小沢健二が歌ってたのは懐かしくって青春思い出しちゃった。


CD買いたくなったよ。




さて、私の育児手引きの本をご紹介







げらげら。


元々は旦那さんがサイバラ漫画好きだったのですけど今や
私のほうがはまりました。



特に4巻は泣けちゃって


あんなに絵も変だなぁ。猛烈に読みづらい・・。

とか思っていたのにいつの間にやら純粋な内容に泣いたり子供のおバカさんぶりにわらったり。




良い漫画です。


特に男の子を育てるに当たっては
「おバカさんはうちだけじゃなかった」って心が広くなります。



そして増税前にどうしても読みたくなってこっちも買いました↓
古い対談もあったりするけど
なんだか個人的には気になる人ばかり。

吉本ばななと一体どんな話をするんだ!と思って買ってしまいました。





サラっっと読めて読んだ後にあー面白かったと思える本でした。







さて、本日楽天スーパーセールのポイントが還元されていましたので





ふふっ。また本買えるー!!



ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します
















褒められて育つのです。


子供を3人連れていると


「お母さん大変だね。頑張って!!」
ってよく言われます。

後は双子の為か「偉いわお母さん!」ってのも良く言われます。

予防注射に一人で3人連れて行くと
「うちの娘は1人であたふたなのに!一人で3人も!!」ともいわれ





自分では当たり前にしているのになぁ。と思いつつ
褒められて励まされ



えへっ。となりつつ(笑)


日々頑張れるその励ましに感謝しています。





世の中では子供に関する色々な事件があって
そんな中でもなんとかやっていける事は本当に有難いことです。

そうして私を励ましてくれるおばちゃん、おばあちゃん、などは実はもっと
大変な時代を子供を育てたのだろうと思うと





本当に頭が下がります。








あと20年ぐらいしたら

「あら、お母さん頑張ってるね。偉いわ!」と知らない若いお母さんを
励ましてあげれたら良いなと思う本日でした。







ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します








パンケーキ


地元~地元~♪地元に帰れない~・・・。
他県に嫁いだ私・・・。

九州びいきの為買ってしまいました。

いつもは米粉で自分で作るのですけど
なんだか美味しそうで買ってしまったら


予想していたよりはるかに美味しかったです。

私は市販の甘ーいホットケーキミックスがちょっと苦手なので
甘いのが苦手な方にはお薦めです。

生地もモチモチ!








雑穀が入っているので味わいもしっかり!

そりゃ最高金賞貰うよね。


ただ、届くまでに1週間かかったよ…。


人気のようです。






地元に~かえーりたいー・・・。


今買うなら本だって!


消費税の対策として何を買ったらよいか






1、定期
2、本

らしい。


あと、人間ドック・・・。

理由は商品自体の価格が値崩れしないものらしい。
(ちなみにミヤネヤでやってました。)








とりあえず定期いらないし・・・。人間ドックも・・・。









本と言われてもね~。

欲しすぎて選べない・・。
けど、8%は大きいなぁ。








ポイントもつくから楽天に誘惑される~。









切干大根の味




どーって事のない切干大根の煮物。

ふと思うといつから好きになったのかと・・?




中学は嫌いだったし、高校、専門学校の時代食べた記憶すらない。

おそらくここ数年に爆発的に好きになった気がします。





大人になったなぁ。と思うひと品。


なのに・・・双子は大好物。

え、もう大人ですか??
子供時分からこの味に上手さを感じるなんて羨ましすぎるわ!







さて、今日の夕飯は何にしよう。



毎日の事でもう夕飯何を食べて良いのやら・・・。

贅沢な悩みだなぁ。










ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します

どうしたらこんなことが・・

双子さんが洗濯物を畳んでくれました。
ありがとーと言いつつ深夜に畳なおす母です・・。



さて、
光熱費(電気が来ました)



どうしたらこんなこと・・・。




一般家庭の約2倍・・・。







言いわけではなく我が家は暗い・・。寒い・・・。
居間は電気をほぼ1日つけていないと双子から



「くらい!くらいよ!お母ちゃん!」
って苦情が・・・。


家賃+1万は光熱費に当てるしかないのか。


4月から双子さんは幼稚園だから少しは節約できるかな。


取り合えず反射板的な物が欲しい今日この頃です・・・。











模様替えしたりして対策せねばだな。





ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します





母の気持ち

4月から年少の息子。

母・・・。超ナーバス




心配・・・。大爆発


と言ったところでしょうか。






近頃は物騒で千葉の事件とか・・・。(亡くなられた方は本当にお気の毒でなりません。)
犯人が捕まってくれて近所に住む親御さんホッとした事でしょう。



この手のニュースを聞くたびに
結構本気で心配する私なのです・・・。


しかし、大きくなるにつれて親は手伝うから見守るになって行かなくてはいけない事も
よーく解っているのですけどね。




気持ち前向きにガンバロー。とやはりモヤモヤです・・。










さて、モヤモヤしていると良い事ないので先日のスーパーセールにて購入したもの
載せまーす。
まさかのまたコーヒー。
スーパーセールでは新しいコーヒー屋を試す!って決めてるんです(笑い)






豆で初めて買いましたが



すごー!!
大当たりでした。

たぶん今後はこちらから買うと思います。



色々安いのも手軽で美味しいんですけど
こちらのコーヒーは香り味も◎

しかもショップの方がとても親切で良い人でした。




あぁ、コーヒーにさらにはまりそう。








ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します

女子力の衰え・・・。

って、自分で言っていいのかな?





息子にアンパンマンの雛あられは??って聞かれて気がつくひな祭りかな・・。字あまり。



今日も女子高生とか20代女子がまぶしー!まぶしー!
って洗濯物を干しながら思っていたら双子弟が道を歩いているお姉さんをナンパしていました。





わけを聞くとオメメがパッチリ可愛いのよ。だって・・・。誰の子だ!!おまえ!!







さて、話変わって楽天セールで皆さん何を買っているのかなぁ。




増税前だし、かといってたくさん買っても
「わー沢山あるから使っちゃえ」って言う私・・。
いつものように必要な物だけ購入する事にします。








しかし、いつもがっかりするのが毎回タイムセール!
見事に欲しいものが買えない・・・。
必ず売り切れました・・。ってなってる。あぁ、安くておいしい肉が買いたい!!


新車も欲しい!!(言ってみただけです。)



コツがあるのかなぁ。











ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します




sidetitleプロフィールsidetitle

kayo

Author:kayo
はじめまして。kayoです。2013年に家族が増え、男の子3人の母になりました。毎日の生活をぼちぼち更新していきたいと思います。

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別☆sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleランキング参加中☆sidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle☆お気に入りブログ☆sidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle♪shop♪sidetitle
      ☆我が家の家電☆
☆布団が外に干せない時☆
☆精米したては美味☆    ☆お薦め本☆
