

白神こだま酵母でパン作り

 
ここの所パンづくりに励んでいます。

子どもたちもコネコネしたい!と言いますので
白神こだま酵母でブドウパンとシナモンロールとリンゴパン
を作成。








発酵のプックリ感がたまらなく好き。







双子の作ったブドウパンがいびつで愛おしい。








今日も平和だな~。






こだま酵母はドライタイプもあるので便利。
小麦のうまみが良く出るのでお勧めです。


白神こだま 酵母ドライ 10g*5包白神こだま 酵母ドライ 10g*5包
(2006/06/12)
ヘルス&ビューティー

商品詳細を見る





布オムツカバー パンツタイプ その後1


先日、注文しといたニシキの布オムツカバーが届きました。



うーんウエストが緩かったかも・・。それとも布を1枚だったから?



あとウンチの時は確実にカバーに漏れてしまう・・。



けどテープ式でも漏れるし・・・。






でもカバーの外にウンチは漏れなかったので良しかな。


おしっこはばっちり問題なくでした。


変えようにあと2枚ぐらい欲しいけど





ちょっとお高いかなぁ。








ただ立って履かせられるし横にボタンがあるから寝かせても履かせられるのは

ありがたいかも。



私的には↓このタイプの方が使いやすかったです。







私は双子の時に自分で作ったけど
こう言う仕立て済みがあると便利だね~☆






布おむつ

双子も下の子も布おむつ70% 紙おむつ30%で育てておりますが




弟君



動きが双子さんの倍以上動く・・・。


よってテープタイプは無理になり

これ↓購入しました。

決め手は履かせる事も横からも変えられるからね。

ニシキのサイトでは在庫なしだったので楽天から購入しました。










二つで4000円・・・。むむむ・・・。



とりあえず紙おむつ3パック分は使ってもとをとらにゃ!















幼稚園費用


ふー。


幼稚園の制服など注文してきました。






もう、2人で9万ほど~。


覚悟はしていたものの


あれやこれや2倍ですのでね。








そのつもりで幼稚園費用を貯金していたので良いんですけど。






良いんですけど




良いんですけど







高くないか!




はぁっ。






さて、気分を変えてこれからお弁当箱、靴袋、体操着入れ、などなど
お裁縫しなくては・・・。






★京カナリヤ手芸店★でまとめて購入。
もちろんこの間の楽天セールでね。











来年の春の事だけど夜にコツコツしないと終わらなさそう~。



がんばろ。











気を失いそうにお片づけ・・。

最近、もう模様替えをしたくって、捨てたくって、


とにかくシンプルになりたい衝動に駆られ






子どものネタ深夜に片付け中。






で、一息入れようとネットでお片づけの上手い方のブログとか見て








センスのなさに撃沈・・・。






う~ん・・・。








理想を現実にするのって結構大変。














がんばろ。











燃え尽きそう・・。


楽天セールで色々と買ってしまったので
今週は残った食材とかあるもんでがんばろうと思いつつ
シュークリームを買ってしまい


心から反省・・・。




ちなみにスーパセールでは

FAXとか、
本とか
布とか

なんだかんだを買いました。




ちなみに最近
電気代500円。贅沢な毎日電気代500円。贅沢な毎日
(2013/04/18)
アズマカナコ

商品詳細を見る

をよんで





ココロウラハラ~。













深く反省・・・。













sidetitleプロフィールsidetitle

kayo

Author:kayo
はじめまして。kayoです。2013年に家族が増え、男の子3人の母になりました。毎日の生活をぼちぼち更新していきたいと思います。

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別☆sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleランキング参加中☆sidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle☆お気に入りブログ☆sidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle♪shop♪sidetitle
      ☆我が家の家電☆
☆布団が外に干せない時☆
☆精米したては美味☆    ☆お薦め本☆
