

白斑!(母乳育児) 


やっと終息してきた白斑。



あ、化粧品じゃなくて乳腺炎になった時におっぱいに出来るあの白い
塊です・・。


もう、痛い。の一言に尽きるのですが




さんざんネットで治し方を調べても結論はです・・。






結局の所


赤ちゃんが6カ月になる頃には終息する・・・。

と言うのが私の持論です。




確かに食べ物も和食中心にして、とか甘いものは控える、とかも
大切なのですが



一番の要因は




子育ての疲れとストレス。







の様な気がします。




私の対策としては

出来るだけ寝る。
おっぱいがカチカチになったら手で絞ってしこりをなくすか子どもに吸ってもらう
葛根湯の服用




葛根湯は心配ならお医者さんに聞いてからの方が良いかもしれませんね。




とにもかくにも


お母ちゃんはあの激痛に耐えて子育てしてるんだから





本当に本当に偉いんだよ。


ふふ、私も含めて??(自分で褒めなきゃやってらんない)





なので今めっちゃ痛がってるお母さん
もう少しの辛抱だよ~。いつかは終わる痛みだから。








ちなみに熱が出たら病院には行った方が良いと思います。
ひどくなったら大変ですから。





しかし、乳腺炎が落ち着いたと思ったら
3息子さん風邪ですよ~。


もう、ほぼ治りかけなんだけど早く元気になって公園行きたいなぁ。


sidetitleプロフィールsidetitle

kayo

Author:kayo
はじめまして。kayoです。2013年に家族が増え、男の子3人の母になりました。毎日の生活をぼちぼち更新していきたいと思います。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別☆sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleランキング参加中☆sidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle☆お気に入りブログ☆sidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle♪shop♪sidetitle
      ☆我が家の家電☆
☆布団が外に干せない時☆
☆精米したては美味☆    ☆お薦め本☆
