

行水

あー。
暑過ぎて参りますね。


庭の置きっぱなしのバケツにお客さんが!
偶然入ったのか?故意なのか?


気持ち良さそうでうらやまし~。












ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します




精米機

炊飯器が壊れて5カ月・・・。

もうずっと圧力なべで米を炊いています。


で、新しい炊飯器を買おうか悩んだのですが
同じにお金を出すならばと炊飯器は買わず

こちらを購入↓




精米機です。
ビックリしたのは凄くコンパクト。
炊飯器位と思ってください。



我が家では玄米を買っているのですが
一年分を農家さんからまとめ買い。ですから精米して定期的に送って
もらっていましたが白米だと質が落ちる・・・。


で、玄米で送ってもらい家で精米しています。

で、こちらの精米機は3,5,7、白米、無洗米が選べて便利!!


もちろんお米も精米したてなので


☆美味☆











それから、糠は炒って糠床へ~☆


無駄なく良い感じです。




参考までにですが、音はそれなりにします・・・でも機械自体のお掃除は簡単でした。














ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します
























お別れ.


畑で収穫されたトマト。
ツヤツヤ、ピカピカ。
今年もいっぱい取れるので沢山冷凍してトマトソースを作る予定。









8年目に突入した洗濯機は本当に良く働いてくれてありがたかったです。
住宅事情で外に置いてあったため表示ボロッボロ。
電光掲示板が壊れて脱水もちょっと弱いのでとうとう買い換える事になりました。
本日仕事納めですが最後の最後で布団を洗い、そして明日回収されるのです。

家電ですが8年も我が家にいると
何だか壊れているのに手放すのがちょっと寂しいような。





人でも物でも愛着を持つと別れるのがさみしいなぁ。








ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します









アサイーボウルミックス

日曜は三男のお祝いで(お宮参り)
お食事して写真撮影


昨日は予防注射行って、クリーニング行って、買い物行って、またクリーニング行って


今日は双子さんをプールに入れて

溜まりまくった洗濯物を片づけ








もう、疲れた~~と

アサイーをやけ食い・・・。




ポリフェノールと鉄分とその他もろもろをいっきに摂取だ!




少しは元気が出るかな~。







palpmitasパロミータス

昨日は旦那さんお付き合いでゴルフでした。

どしゃ降りで大変だった上に妻にブーブー言われ
ミスタードーナッツを手土産にご機嫌とり~

お気の毒だ!!



さて、そんな妻には旦那にも分けてあげない密かな楽しみが
それがポップコーン

パロミータス


主婦には高級な3フレーバー1700円!!
良いお肉買えちゃう。

そして、昨日節約を心に決めたばかりなのにね(反省)





でもこれを子育てで疲れたーって台所で小皿に分けて誰にも見られないように
食べながら夕飯作る時がちょっと至福(あれ、貧乏くさく感じる・・。)




ちなみにパロミータスはテレビで紹介されているのを知って
食べたい食べたいと思っていたら

オイシックスさんで取り扱いされてました。
送料考えたら他のお買いものもするのでお得でありがたい。

ちなみに今はオイシックス初回
980円で3000円分頂けるとは!!だよ。
私の時は何もキャンペーンやってなかった(しょんぼり)












ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します





家計簿公開か??





庭でシソが採れはじめました。



種をまかないのに毎年良く出来ます。

シソも買うと100円位するので使いたい放題で苺同様
ありがたい。





さて、我が家も3男が産まれて生活スタイルが変わりましたが


来年からは主人が本格的に自分のやりたい事を仕事にするので

私も節約に励まなくてはなりません。

収入激減です(涙)しかしやりたい事はやった方が良いと思うので
家族みんなで頑張ります。



とは言うもののここだけは!のこだわりが多いので
う~ん地道に自分のお小遣いは稼がなくっちゃと色々模索中。








がんばろ。









ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します










今、イチゴ狩りが流行り


7月にしてまさかのイチゴ狩り

ちなみに庭です。



双子さんは朝起きると庭に行き
イチゴを摘みそれをバナナとヨーグルトと一緒に食しております。
かれこれ1週間ほど毎日とれているのでありがたいっ!!




写真でかっ。





さて、昨日の予防接種は日本脳炎と水疱瘡の同時接種をしました。


同時接種ってリスクが心配ですよね。

ちょっとドキドキしました。


本当は来週にしようかと思ったのですが本人たちも体調良さそうだったので
同時に接種しました。





ちなみに水疱瘡のワクチン2人で19,000円・・・。


しかもしっかりと耐性がつくには2回接種が望ましいらしい・・・。






1回だと軽くて済むか、かからない。






とりあえず軽くかかっておこうか!!








と言うわけで1回接種にする事にしときます。








しかし、ワクチンって高いのね~。


命には代えられないものだから仕方ないか。








さ、気分を変えて本日も頑張りますか。







ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します

グーン集めてもらえるキャンペーン

で、もらった。

ボールハウス






双子さんが余裕で遊べるサイズに衝撃を受けましたが
楽しそうで良かった。


9月までもれなくもらえるキャンペーンだし。


双子のお母さんぜひっ!!
あっという間に点数貯まるよぅ(笑)




グーン はじめての肌着 Mサイズ 84枚入グーン はじめての肌着 Mサイズ 84枚入
(2012/10/01)
グーン

商品詳細を見る





予防接種




本日、双子さんの日本脳炎2回目。

先週やろうと思ったら
看護師さんに2週間以上空けたほうが耐性がつきやすいよ。

と言われ

三男の4種混合1回目だけをしてきました。





そう思うと



もう、病気でもないのに
毎週、病院にいってる・・・・・・。




それがあと1カ月以上も続くのか・・・・。





可愛いわが子の為だけど





スケジュールきつすぎだわぁ






予防注射のスケジュールをたてるのも結構大変。








もう、予防注射専用の病院出来ないかしら!!





とか思ったりして。









さ、そんな都合のいい事考えずに今日も車で待ちますか。






ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します






sidetitleプロフィールsidetitle

kayo

Author:kayo
はじめまして。kayoです。2013年に家族が増え、男の子3人の母になりました。毎日の生活をぼちぼち更新していきたいと思います。

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別☆sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleランキング参加中☆sidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle☆お気に入りブログ☆sidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle♪shop♪sidetitle
      ☆我が家の家電☆
☆布団が外に干せない時☆
☆精米したては美味☆    ☆お薦め本☆
