

妊婦の風邪


風邪・・。いまひとつ良くならず・・・。
産婦人科で「市販の薬飲んでいいよ~」と言われまさかの衝撃!


意地でも飲みませんけど!!(笑)


前に行っていた産婦人科の先生は出来れば飲まないでねって
漢方を処方してくれたけど先生によって変わるものだな。














ま、具合が悪くっても
息子達が元気なのが救いです。感謝!感謝!





P1000006_convert_20121126150523.jpg

さて、上の絵の衝撃ったら!!

とうちゃん!!だそう。



目が回るほど忙しいのは間違いないなぁ。









ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します




セロリカレー

ひんやり雨・・。

先週から不調続き・・、今度は風邪をひいたよう。
のどが痛いよ。





そして、旦那さん本日も仕事に行かれました。


勤労感謝の日ぐらい休ませてあげてよ~~。国民の休日なのになぁ。













先日セロリをひと束頂いたので
トマトセロリカレーを作ってみました。

酸味がきいて美味しかった。
玉ねぎ、にんじん、セロリ、エノキ、エビ、鶏肉、トマト缶、コンソメスープ
をぐつぐつ煮込んだら最後にカレールーを入れるだけ。
エビやら鶏肉はおだしになる程度に使うので使っても使わなくても良いかも。


P1000002_convert_20121122072747.jpg




キャベツもモリモリ食べてますよ~~。


なのに風邪・・・。



ぎゃふん。



ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します







お弁当



旦那さんがあまりの忙しさに
「後3日でクリスマスだ。ケーキの予約しなきゃ。」って
本気で思ったらしく



そんな事になってしまう激務って心配ですが
お父さんとしては合格点でしょう!



だだ、本当に心配。

妻は妻で大変だけれども会社で働くと無理しなきゃいけない事も
当たり前にあるわけで




本当にご苦労さんです。





さて、今朝のお弁当の写真はすっかり忘れて無く
昨日のお弁当です。



ラッキョウ、豚肉でエノキとネギを巻いたもの、リンゴ、卵焼き、焼きサバ、
とろろ昆布、梅干し。



P1000003_convert_20121122072726.jpg




本当なら今日はトンカツ弁当が載る予定だったのになぁ。
ま。どちらも昭和感は満載ですケド。












ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します

お弁当


お陰さまで、どうにか顔の腫れも引き湿疹も治まりつつあります。







その間、胃も腸もダブルで不調というここ半年無い不調っぷりでございました・・・。









とりあえず胃の調子を整えるべく毎食キャベツを食べてます。
ちなみにキャベツって抗酸化食品なんですって!!

免疫アップ!!
ちなみに生が良いそうです。








さて、昨日のお弁当。

塩サケ、卵焼き、ウインナーとマイタケの炒め物、高菜、梅ちりめん。

P1000017_convert_20121121225109.jpg





水曜日までがんばった!!
残りの曜日もせかせか動くぞー!!









肌荒れ・・。

乾燥・・。

どころか顔が腫れて本日皮膚科に行ってきました・・・。


どうも化粧品にかぶれたもよう。




妊娠5カ月にもなると落ち着いてきたと思いきや



まさかのかぶれ・・・。




双子の時はお腹の皮膚が猛烈にかゆくなり(もうこれは気が狂うほど)
ちなみにこの手の痒さは薬が効かないので我慢との戦いです(涙)

今回は顔・・・。







とりあえずネットで調べたけれども、もープロに聞いた方が良いじゃん。
と、皮膚科に。

診察してもらうと
「妊娠による体質変化と胃が荒れている為に化粧品に反応」
とのこと、しばらくは温野菜とご飯で胃を治してね。
ちなみにネバネバ系のお野菜は駄目だそうです。

モヤシ、キャベツ、白菜などなどジャガイモも良いって。





は~。おとつい食べたカキフライがもう恋しいかも・・・。


P1000011_convert_20121115080000.jpg



しょぼーん










ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します








お弁当


昨日は風が強かった・・。
乾燥しやすい肌がもう悲鳴を上げて大変です。




さて、
今日は朝から昨日の夜仕込んだクッキーを焼いております。P1000010_convert_20121115080025.jpg

本当はまるく型抜きするんだけれどもめんどくさいので
切っちゃった・・・。

見た目が切りもち・・・。
今日の双子と私のおやつです。


飲み物はココアかな?カフェオレかな?と、今から楽しみ。









さて、こちらは昨日のお弁当。
卵焼き、小松菜のお浸し、カンパチの照り焼き、らっきょう、ささみのマヨチーズ焼き。


P1000003_convert_20121114070603.jpg



今日も寒い??
めっちゃ晴れてるけれども。





週末お客さんが来るので掃除しなきゃだな・・。








ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します






お弁当

毎日寒いですね。



今日は息子達と公園に行ったのに




まさかの小学生の大群!!
遊ぶに遊べなくって帰ってまいりました。




仕方ない公園はみんなのもの・・庭で草取りしました。
それはそれで良かったかも。




P1000001_convert_20121113173031.jpg

さて、写真は昨日のお弁当。

ショウガ焼き、卵焼き、大根葉の炒め物、ラッキョウ。






相変わらず昭和男子弁当だな・・。






どうしたら女子力がつくものかと・・。








悩み中。






ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します














ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ(シバエビを使用)

若いころに何度もハワイに行ったくせに何故かガーリックシュリンプとか
マサラダとか、パンケーキとか全く行ってなかった私・・。


何していたんだろうか・・。とちょっと怒ってやりたいかも!


で、シバエビがスーパーでお安かったので作ってみました。

☆エビはさっと塩水で洗って水けをふいて小麦粉をまぶし置いおく、
油にみじん切りにしたニンニクを入れてカリカリにしたら取り上げて
その残り油でジャ~とカリッと揚げるだけ
最後はカリカリのニンニクをた~っぷりまぶして出来上がり。


P1000012_convert_20121110074721.jpg




うん、いけるねぇ~。


やっぱりハワイで食べてみたいかも・・・。







週末にシイの実を拾って遊びました。
クリスマスの飾りに使おうかなぁ。


P1000008_convert_20121109172835.jpg





今週も頑張りますか!
ちなみに今週は捨てるが目標!



ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します











お弁当


秋らしい日が続いていますね。
今日も気持ち良く家事、育児が出来そうだ。





P1000009_convert_20121109172819.jpg



次の一手がなかなか出ない双子兄。




次はこうだよと無理強いはしたくないのでとりあえず母は見守るのみです。
自分で出来た時の方が格段に嬉しいものね。




P1000011_convert_20121110074745.jpg


一昨日のお弁当。
明太子を焼いたら恐ろしく可愛くない色に・・・。
シイタケも添えたら一段と昭和の豪華弁当みたいだよ・・・。トホホ。


母も自分で頑張んなくっちゃ。











☆ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します


















お弁当。

朝が寒くなってきました。

起きる事が苦痛・・。
しかしながらお弁当を作らねば。

そんな朝は温めたリンゴジュースにドライジンシャーを入れて
ほっこりしながら飲むのが楽しみだったりします。





さて、旦那さんにお弁当に初めてサンドヴィッチをつくりました。
旦那さんお弁当にパンは…。と言っていたのですが
雨の日なら書類ばかりだと言っていたのでたまには良いかなと。


卵サンドとキャベツと胡瓜の塩もみにツナマヨを挟んで作ってみました。



個人的にはフルーツサンド(高島屋地下のレモンの物)が世界一好きですけど。
旦那さん的には甘いパンは駄目だそうです。


ちえ。ドーナツは別腹かよ~。





P1000007_convert_20121108072256.jpg






さあ、今日もする事いっぱい。
がんばろー。





☆ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します
















里芋グラタン。


今日、青空の下で鏡で見た自分の肌荒れに


衝撃!!


かれこれ2年自分に興味が無かった事を反省(涙)









と、これは先日作った里芋グラタン。
具は玉ねぎ、ニンジン、エビ、里芋、チーズ、小麦粉、牛乳(豆乳でもOK)

作り方は普通のグラタンとそう変わらないです。
あ、里芋だけは蒸しておいてお皿に並べて置く所は違うかも。

一緒にいためると蒸してあるので結構崩れちゃいます。


P1000007_convert_20121103074411.jpg






肌荒れを克服するべく生活を見なおさなきゃダ!!




ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します


お弁当

今日のお弁当

昨日は物凄く久しぶりに
怒って→泣いて→落胆

のスペシャルコースでした。


まぁ、そんな日は疲れますね。




今朝は今朝で息子のおもらしで3時半に起き着替えさせ

それからまた寝かせて6時半に起き現在に至りますが
お弁当はなぜか15分かからず完成。




なんだろうこの集中力。と言うか6時半だったので手抜きでした。
ぷぷぷ。


今日は雨模様。
昨日のストレスも忘れられるようにお家の片付けにでも勤しむかな。




P1000001_convert_20121105072819.jpg




今日も平和に過ごせますように。

ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します






大根で咳どめ。



私専用の咳どめ。

ザクザク切った大根にはちみつたらり~。
しばらく置いておくと大根のエキスがた~っぷり出てくるので
これをお湯で割って飲みます。


実家では大根おろしの汁でうがいをしなさい。なんて言われてましたが
それは物凄く痛くて泣きそうなので


私はこっちを常用。



馬鹿には出来ない効用。



P1000001_convert_20121103074340.jpg



昨日は沢山の野菜で鍋を作ったし。
ネギもショウガもガンガン食べたので
早くすっきりしたいものです。


あー、みかんを食べてビタミンCもとらなきゃな~。











ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します







お弁当

今朝も寒いなぁ。


昨夜から咳が止まらないです。

はちみつ大根を作らねば。




さて、我が家では週に2回ほど玄米デーを行っています。
父の作る有機栽培米はとっても元気の出るお米です。
しっかり水に浸して圧力なべで炊く玄米はプチプチ、もちもち、ふっくら


家族の体調も良いみたいです。

もちろんお弁当にも
☆玄米ごはん(コンブふりかけ+梅干し+高菜)
☆塩サケ
☆卵焼き
☆小松菜とニンジンとソーセージのコショウ炒め



P1000002_convert_20121103074321.jpg

今日は家で過ごすかな・・。


ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します





まぁ、なんと今日から11月とは!!

朝が寒いはずだ・・。

デロンギ様をいつ出すのか悩みどころです。



さて、昨日も今日もお弁当の写真を写しそこねてがっくりです・・。


昨日はカボチャの器でプリンを作ったのにそれすらも写すの忘れたし・・・。
これはもう体に作ったら写す!と叩き込まなきゃ駄目だな・・・。





P1000001_convert_20121101072419.jpg

写真はたった一輪の菊を挿し木にしたらこんなにも増えてくれました。
息子達の日課はこの菊に良い子、良い子とする事。
お陰で花が良く咲いてくれて、近所の方に沢山褒めていただいております。





ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します

sidetitleプロフィールsidetitle

kayo

Author:kayo
はじめまして。kayoです。2013年に家族が増え、男の子3人の母になりました。毎日の生活をぼちぼち更新していきたいと思います。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別☆sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleランキング参加中☆sidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle☆お気に入りブログ☆sidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle♪shop♪sidetitle
      ☆我が家の家電☆
☆布団が外に干せない時☆
☆精米したては美味☆    ☆お薦め本☆
