

子供のプール

本日もプール日和でゴザイマス。


双子のプールはなんと角バット!!
これはセメントを煉ったり、園芸用の土を混ぜたりするときに使うのです。


あえての角バット(本当はプラ舟と言うみたい)


理由1、空気を入れなくて良いから
理由2、わりと手ごろ
理由3、子供が使わなくなったら私が園芸用として使用!


ね、賢いお買い物でしょう。
劣化もしないし、お片づけも楽~~。





P1000006_convert_20120731144147.jpg



にしても・・・。水・・・飲んじゃってるねぇ。


ま、いっか。強く慣れ息子!!






☆☆☆
ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します











プラ舟はお近くのホームセンターでも買えますよ
参考までにどうぞ↓
超頑丈!リス興業 プラ舟 80L...

超頑丈!リス興業 プラ舟 80L...
価格:2,950円(税込、送料別)




お弁当



毎日暑い日が続いておりますね。





我が家は9時半には30度を超える素晴らしい立地条件に家があるので
節電対策をやり尽くしてもあまり意味が無いように思えます。


うち水。
グリーンカーテン。
扇風機とエアコンの併用。
ヨシズ。


この暑さじゃ・・。どれも効果はいまひとつ・・・。



しかし、しないよりは良いのかな。


でもでも光熱費はあまり変化無いようです(涙)
特にうち水代・・・。
散水車に家の周りをぐるぐるしていただきたい所です。








さて、本日のお弁当はロースしゃぶしゃぶを固めて作ったトンカツ
卵焼き、ラッキョウ、梅干し
別タっパーでキャベツとトマトのサラダを付けました。

ここ1週間はとても暑いのでお弁当の衛生状況も気なるので
麦茶を入れたペットボトルを凍らせて保冷剤代わりに入れております。

旦那さんに聞いたところ昼まで麦茶はすべて溶けないとの事でした。
外仕事の方は是非にどうぞ。


P1000029_convert_20120730074448.jpg








ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します

お弁当




昨日は息子のお庭プールデビューでございました。

準備が色々大変なのですけども
エアコンのお部屋にお世話になりっぱなしもいかがなものかと。





最後は上がりたくなーい上がりたくなーいと泣いておりました。






さて、ドカンとから揚げ弁当!!
お野菜はシソだけ・・・?


いえいえ。
唐揚げって美味しいのにお弁当箱にあんまり入らないので
ご飯+唐揚げ
で、あとは別タっパに入れました。
ちなみにトマトとミョウガのサラダ、なすのピリ辛煮びたしです。





P1000028_convert_20120728074148.jpg





今日も暑くなりそうですね。皆さん熱中症にはご注意を!!



日記

本日もお熱い予感~~~


我が家はすでに28度・・・。(7時現在)
近くに道路がある為か恐ろしく反射熱が凄くて
でも、エアコン生活というわけにもいかず・・・。



とりあえず31度を超えたら双子さんもおりますし、エアコン入れております。

もちろん扇風機と併用で!



ちなみに昨日は9時半には31度に・・・。

これじゃあ夏は電気代がいくらあっても・・・。と
避暑を兼ねて近所の商業施設に子供のプールを買いに行ってきました。




プールのご紹介はまだ次回☆


では今日も暑さに気を付けてお過ごしくださいまし。







ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します



















さて、話が変わるのですが
私、ホラーものは極力見ないようにしています。
なぜなら


女性ホルモンが減るらしいので・・・(都市伝説かしら?)

どちらにせよ




ホラーも嫌いではないんですけどホラーか女性ホルモンか!ってなったら
そりゃ女性ホルモンをとります(笑)



そんな私が唯一自分に許しているホラー作家?FS作家?
の小野不由美さん



もう、9年ぶりの新刊とくればいっきに読む!!!
しかし、怖すぎて女性ホルモンの事を心配しながら読んだり

まったくおバカな私です。

残穢残穢
(2012/07/20)
小野 不由美

商品詳細を見る

トマトの保存


先週末からトマトソースを作ったりそれを知人に送ったり
新たにとれたトマトを洗って冷凍したり。




まる一日かかるトマトソース作り
湯剥きやカットは私が行い煮詰めるのは旦那さんが頑張ってくれました。



とりあえず15キロほどのトマトを使用。




愛の詰まったトマトソースでございます。






P1000004_convert_20120726072813.jpg




旦那さんお疲れさまでした。
そしてお利口にしていた双子にもありがとう。











ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します





布団を洗う。

畳が新しくなったので
ついでに座布団も同じ会社でまとめ買いしました。

水色とグリーンの2色
1980円→980円だったのでもう勢いで買ってしまった。


そして、どんな勢いなのか
昨日は布団を洗う!って冒険までしました。



布団って・・・




汚れてんのね・・・。




が如実に解って
ショックと洗って良かったなぁと思う事でした。







ちなみに洗ったのは安ーい布団でしたので高い布団をおもちのかたは
ちゃんとしたクリーニングに出すことをお勧めします。


住環境月間だなぁ。








P1000002_convert_20120717070706.jpg

新しくなった畳は★いぐさ屋さんこたつ屋さん★にて購入。








ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します

お弁当

昨夜は寝苦しくって何度も起きてしまった。
これからもっと暑くなるというのに!!



新聞で「熱中症は昼だけになるものではない。」
という記事を観たことがあるのですが







まだ7月なのに危うくなるところだった・・・。





小さい子供がいるご家庭は水分をしっかり取らせて
なおかつエアコンも程良くつけないと行けないんだろうな~~。


とくらくらしながら深夜に思ったことでした。


ついでに言うならば授乳中は本当に脱水になったことが何度もあったので
(おそらく二人分の授乳だったこともあって)
赤ちゃんだけでなくお母さんも頻繁にお水やら麦茶やら飲んでくださいね。








さて、これは昨日のお弁当
サケのムニエル
カボチャのカレーマヨネーズサラダ
オカカオクラ
卵焼き
トマト
壺漬け



P1000001_convert_20120718072122.jpg


そろそろ麦茶を冷凍して保冷剤の代わりにしなくては!
と思う今日この頃。



本日も気を付けてお過ごしくださいませ~~☆




ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します


サラダパスタ。

今朝の青空を観て


梅雨明けたんじゃないの・・・。

って思っていたら本当に梅雨明けしたのですねぇ。これから暑くなりそう。




今日ももう相当暑いし・・・。



しかし双子は元気!
この炎天下に外に出せぇぇぇ!!!と攻撃されました。





が、母はそんなに強くありません。



と、言うことでバーゲンに来年の双子の服を買いに行ってきました。




シャツ4枚、ランニング2枚、ズボン2枚で8000円ほど。
すべて半額で購入。

今週はもうバンバン出費してますねぇ。



やはりキツキツも大事だけど使うときには使わないとね。



さて、私のある日のお昼
鶏の胸肉、アボカド、とまと、玉ねぎ、キュウリに塩ドレッシングをかけてしばらく
味をなじませたら冷やしたパスタにのせるだけのサラダパスタ。

P1000027_convert_20120714072405.jpg


食欲ないとか言えないぐらい食べれちゃうのです。



ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します







フワフワ☆パンケーキ

今日は久しぶりの晴れですね。

そして暑い・・・・。


オーダーメイドの畳が届いて(興味のある方はこちらをどうぞ→★オーダメイドの畳★


双子さんをお昼寝させてから一仕事しました。

今までは自分で畳を無理やりカットしていたのですが。
純国産だし、カットもしてもらえるし(有料)何より気持ちが良い!!




来年は寝室の畳を買うぞー。





さて、写真は自家製パンケーキ。ホットケーキ??




P1000029_convert_20120714072355.jpg



とにかく無性に食べたくなる時があります。
パンケーキミックスは買っても食べきらないので毎回自分で作るのですが




本日大成功!!




こういう日はもう絶対悪いことは起きない!!と感じてしまうぐらい
上手に出来ると幸せです。





☆レシピ☆

卵           1個
牛乳          1/2カップ
小麦粉         100g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
砂糖         大さじ2
はちみつ       小さじ1
サラダ油       小さじ1




①卵は卵黄卵白分けておきます。
卵黄に砂糖半分、はちみつ、サラダ油、牛乳を合わせたら
小麦粉、ベーキングパウダーを合わせたものをふるい入れ良く合わせておきます。

②卵白は残りの砂糖を入れ角がたつまで泡立てたら①にいれサックリと
良く合わせます。


後は普通に両面焼けば完成。



ちなみに2枚分ですので一人暮らしの朝ごはんにもってこいですよ~~☆








ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します


















お弁当

おはようございます。


昨日は旦那さんが雨の中沢山の野菜を収穫してきてくれました。

最近はなかなか畑に行けないのでありがたいです。





さて、なす、キュウリが取れたら良く作る和えものを作りました。

P1000018_convert_20120711072155.jpg

キュウリとなすを薄切りにして塩もみ
しんなりしたら水気を切ってミョウガ、ごま、塩コンブと和えます。
仕上げにごま油をたらり
おそうめんにも良く合います。



と、本日のお弁当☆

今日はサケを落とさなかった~~
サケの塩麹漬け
卵焼き、ピーマンと豚肉のガーリック醤油炒め
いんげんのマヨ和え。


P1000021_convert_20120714072307.jpg







さて、本日も気分だけはスッキリ爽快に行きたいものです。






ポーチュラカ


九州はまた大雨ですね。
本当に心配。
双子が生まれる前に最後に行った旦那さまと行った旅行先は
阿蘇でした。


美しい田園風景が思い出されます。
これ以上被害が出ない事を祈ります。






さて、写真を観てください。
P1000011_convert_20120710073342.jpg
あらら~
見事なピンボケ・・・。

わざわざピンぽけを載せるなんて何やってるんでしょう。
と、思わないで頂きたいです。






本当に載せたいのはこちら↓



P1000012_convert_20120710073323.jpg




見事に個性を出したな!!



って感じで白が混ざりました。(これ一輪でしたのでおそらく奇形です)

本当はピンボケ写真のお花になるはずだったのです。




偶然見つけた一輪




夕方には枯れていましたが





これも一期一会ですね。







ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します
















いかがでしょう・・。


「国民の生活が第一」いかがでしょうか?


って、小沢さん・・。
一瞬みんな「えっ?で、党の名前は?」と思ったと思うよ。




みんなイエスマン過ぎるだろう。大丈夫か?


と、思わずニュースにつっこんでしまいました(笑)





まぁ、そんなことより今日の朝、お弁当のサケを入れる瞬間に床に落とした方が
私にとっては一大事でございました。
そういうわけでお弁当の写真はありません…。




写真はエビチリ丼。
エビチリって美味しすぎる~~。


P1000015_convert_20120711072113.jpg





今日は大雨の予報ですね。九州は大変なことに!!心配です。
皆様も気を付けてお過ごしください。








ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します



ビシソワーズ

ふー。暑いですねぇ。

昨夜はなかなか寝付けず・・。
そして早起き・・・。



なんだか夏バテしそうです。



と、言いつつ昼にお蕎麦をモリモリ食べたり・・・。
気分だけ夏バテ??



双子相手に夏バテとか言ってられないな。



さて、ビシソワーズを作りました。
双子さんには猛烈な人気!!


P1000016_convert_20120711072137.jpg

レシピ(四人分)

じゃがいも  2個(スライスしてください)
玉ねぎ    2分の1個(スライスしてください)
バター    大さじ1
コンソメ   1個
水      1カップ
牛乳     1と2分の1カップ

塩、コショウ適量。


①、バターをお鍋で熱し玉ねぎ、ジャガイモになじむように炒めます。
  水、コンソメを入れジャガイモが煮えるまで湯がいたら荒熱をとっておきます。

②、①をなめらかになるまでミキサーにかけ牛乳を加えたら良く混ぜます。
③、冷蔵庫で冷やしたら完成です。







本日も、やること沢山!!
午後もがんばろー。









ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します









お弁当

梅雨の中休み・・。

おひさまのありがたさを感じています。




昨日はコツコツと溜めていた貯金で
★オーダーメイドの畳★を購入しました。
オーダーメイドと言っても上敷きを家具に合わせてカットしてもらうんですけどね。
畳のヘリの柄を選べたりできます。後は畳のイグサを選べたり。
既製品には減農薬のイグサを使った畳もありました。(やはりお高いけど・・。)

後はそれに合わせて座布団も新調!!



届くのが楽しみです。





さて、今日のお弁当です。

シソの葉で見えないですが
鯛の塩麹漬け、玉ねぎオムレツ、クルミとカボチャのサラダ、とまと。

ご飯にはショウガの甘酢漬けを混ぜてあります。

P1000009_convert_20120710073416.jpg



本日も頑張っていきましょう。






ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します

トマト収穫

トイストーリー3を観て大号泣の3●歳・・・。


それは私の事です・・・。





はぁ、泣いた泣いた。
お陰で今朝は目がプックリしています・・・。


地上波放送されたからDVDが安くなるなぁ。
買おう!!



と思っている所です。



さて、トマトが沢山とれました。
数年前までは上手く実にならなかったトマト
旦那さんが頑張って今年は本当に良く出来ています。

青いトマトも入ってますがカラスに食べられちゃう前に収穫してきて
もらいました。

追熟したら冷凍して
沢山たまったらトマトケチャップを作ります。




P1000008_convert_20120705135302.jpg


キラキラ。美しいなぁ。

収穫出来る喜びに感謝。
















ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します











息子が大きくなったら絶対見せたいDVD↓


トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]
(2012/07/04)
ディズニー

商品詳細を見る









キュウリのヨーグルト和え

こんにちは。
本日もムシムシ+ジメジメしたお天気ですね。

昨夜はうっかり千と千尋の神隠しをみてしまい朝起きるのが辛かったです。
しかし、冒頭のお父さんとお母さんが屋台の食べ物を美味しそうに食べるシーン
は美味しそうでした。

さて、話は変わりますが先日初めて


キュウリをヨーグルトで和えてみました。
玉ねぎカレーのおともに作ったのですけどね。
私の中ではありえない!な組み合わせ・・・。おそるおそる作りましたが

これが意外に美味しかったです。




   P1000026_convert_20120703072246.jpg      P1000024_convert_20120703072232.jpg


レシピ。
キュウリ、2本
ヨーグルト、カップ2分の1
塩、適量
ニンニク、一片
レモン汁、大さじ1
すりごま、大さじ1

混ぜ合わせたソースにキュウリを入れただけ…。




旦那さんはカレーに合うねぇ。とムシャムシャ食べておりました。










ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します






お弁当

本日もあまりお天気は良くないようなので

家事をそのままに急いで公園にいってひと暴れしてきました。



2歳男子にもなると外で遊ばないとストレスがたまるご様子・・。
喧嘩率が高くなります。




ひとしきり暴れてスーパーに行って
チャーハン食べたらようやく寝てくれました。






さて、旦那さんはお昼何を食べているのでしょう・・。
久しぶりに私寝坊しましたのでおにぎりを2個作りましたが
ラーメンでも食べたかな。


写真はおとといのお弁当。
塩チキン、ポテトサラダ、卵焼き、ブロッコリー塩コンブ和え。

P1000006_convert_20120705135355.jpg


今日も平和な一日を!



ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します





ギブス


祝。ギブスが取れました~~。

コメントをいただきました皆様に心より感謝です。



ありがとうございました。




さて、ヒッグス粒子が発見されたと言うニュースをご覧になられた方
多いと思いますが

NHKのすっごく丁寧な説明を聞いても???
解っていることは神の粒子と呼ばれていることと、
ビックバンが関係していること、
研究者はトリハダになるほど興奮している!!!と

残念な私の知識です(涙)





そんな事よりもヤフーニュースで


福島第一原発事故が乳幼児と親に与える心理的影響が高い。



のニュースの方が気になる所であります。
福島のお母ちゃんガンバレー。としか応援できないんだけど
早く色々なことが癒されていくといいな。と思いました。










で、今日のお弁当。

じめじめと暑いので思い切って餃子を入れてみました。
あー、旦那さんは会社でどんな扱いになることでしょう。


P1000003_convert_20120705135412.jpg



本日も平和な一日でありますよう。










ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します

玉ねぎ




P1000027_convert_20120703072304.jpg


ふふふ。私の可愛い玉ねぎ達。

正確に言うと旦那さんの育てた可愛い玉ねぎを私がバッサバッサと使う。


でも、お料理には欠かせない玉ねぎ達。
毎年植え付けの時は沢山!とにかく沢山植えてとお願いします。
双子が生まれる前は私が植えるかかりだったので苗だけ作ってもらってました。




今年はもうすぐ玉ねぎが大きくなるって時にヒョウに叩かれて小玉に
なってしまったそうです。




が、小玉はそれなりに身が締まってるので保存に最適なのですよ。





それから奥に見えるは紫玉ねぎ。




いろどりには欠かせないのです。
とか言いつついつも存在を忘れてしまう・・・。ごめん紫・・・。
今日あたりサラダにするわ!!



さて、


本日も不安定かつ蒸し暑いお天気ですね。

こんな日は熱中症になりやすいそうです。
気をつけなくてはなりませんね。


今年の夏は節電もあって壁掛け扇風機を買いました。
壁掛け扇風機を馬鹿にしていたわ。
すっごく快適かつ小さいお子さんがいるお宅には良いと思います。
リモコンも付いているので便利です。




山善(YAMAZEN) 30cm壁掛扇風機(リモコン)タイマー付 ホワイト YWX-A302(W)山善(YAMAZEN) 30cm壁掛扇風機(リモコン)タイマー付 ホワイト YWX-A302(W)
()
山善

商品詳細を見る










でも本当はこっちが欲しかったかも・・・。天井が低くって・・・・。
夏は涼しく、冬は暖かく(6畳用 インテリアファン・8畳用 インテリアファン)リモコン式シーリングファン TI-CF44WH-RC夏は涼しく、冬は暖かく(6畳用 インテリアファン・8畳用 インテリアファン)リモコン式シーリングファン TI-CF44WH-RC
()
リモコン付きシーリングファン

商品詳細を見る





ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します









お弁当


お散歩に行こうかと息子を外に出したら…。雨・・・。

仕方なく100円ショップで地震対策用品をみていたら
まさかの地震!!

 
もう、今日は家でおとなしくしていますよ。



と、帰ってきました。



震源は千葉の方でしたね。


そして、大分は大雨。
これ以上ひどくならない事を祈ります。



さて、今日のお弁当。
ジャーマンポテト、にら入り卵焼き、エビの唐揚げ。

でした。
うっかり、プチトマトを入れ忘れたことが悔やまれます・・・。



P1000023_convert_20120703072155.jpg











ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します


  

お弁当

こんにちは。
たまには挨拶からブログを始めたりして。




昨夜は双子さんを寝かしつけながら自分も熟睡してお風呂に入りそびれちゃった。
(子育て中は良くあることですね~)

で、今朝は5時起きでお風呂に入ったりお弁当作ったり。
朝がらバタバタしておりました。


お弁当も毎日作るのにほぼ写真を撮らないし、
夕飯も双子の食欲を前にすると写真を撮る隙もないです。



世の中の人気ブロガーは本当にすごいなぁ。とつくづく思う今日この頃です。






さて、お弁当ですが
今日はサケの塩麹漬にレモンを添えてみました。
美味しかったかなぁ・・・。
後はズッキーニとパプリカの炒め物、卵焼き、
別タっパーでトマトときゅうりのサラダを入れときました。

P1000022_convert_20120702070708.jpg


来週にはトマトが沢山収穫できると旦那さんが言っていました。


今年はケッチャップ作り出来るかしらん。














ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します







九州エネルギーチャージ

今日は日曜日ですねぇ。




5時過ぎに起きてしまった・・・。
ま、起きてしまったものは仕方ないとパソコン周辺をお掃除のつもりが



ブログを更新しています。



さて、写真は私の息抜き
九州地方の方はご存知と思うのですが


デーリィーのフルーツサワー

なんとも言えないレトロな味です。
最近近所のスーパーで入荷してくれるようになりました。
噂だと社長さんが九州出身とか・・・!

本当かな・・。

どちらにせよこれを飲むと九州にいるような嬉しい気持ちになるので
ありがたいです。



P1000021_convert_20120701053118.jpg



できれば、同メーカーのヨーグレットも入荷してくれないかしら・・・。








関係ない話ですが気がつけば7月・・・。

もう夏なのですね。

あー、節電対策しなくっちゃ。




の前にお掃除・・・。










ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します





sidetitleプロフィールsidetitle

kayo

Author:kayo
はじめまして。kayoです。2013年に家族が増え、男の子3人の母になりました。毎日の生活をぼちぼち更新していきたいと思います。

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別☆sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleランキング参加中☆sidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle☆お気に入りブログ☆sidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle♪shop♪sidetitle
      ☆我が家の家電☆
☆布団が外に干せない時☆
☆精米したては美味☆    ☆お薦め本☆
