

貸切

買い物やら、銀行やらをすませていたら


あらもうお昼。
しかしながら双子さんはさんぽー、さんぽー
さんぽぉぉぉー!!



と、元気すぎたので11時45分より公園へ・・・。

そうしたら以外にも子供も、もちろん大人も誰もいなく貸切!!


双子さん達もご満悦で
楽しそうに芝生をぐるぐる走っていました。




わたしも、めんどくさいなーと思っていましたが(双子を連れていくと目が離せない・・)

以外にもなんだか凄く気持ちがスッキリ。
すっかり自分のリフレッシュしてしまいました。






P1000012_convert_20120626075138.jpg


思わずかけだす双子弟。






また、ゆっくり行きたいなぁ。

散歩に誘ってくれた双子さんありがとう。












ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します



もう、後悔しません!

って、なにやら雑誌のタイトルのような・・。


私、ダイエットをぼちぼちしていますが



実はコンビニであるものと遭遇。








それはコレ↓
P1000123_convert_20120623115404.jpg

グリコのお菓子でミント&クッキーチョコレートなるものです。


実はかれこれ●●年前
ソニプラにハーシーチョコレートの板チョコにこれと全く同じフレーバー
がありまして、私はソニプラに行くたびにそれを買って毎日ちょっとずつ楽しんでいたのです。



が、ある日そのミント&クッキーチョコレートは仕入れ無くなってしまったようで、
それ以来一度も見かけなくなり


それならと、外国(アメリカ)ならと旅行したハワイでもしつこく探し・・・。
(もちろんなかったのですが)




もう、あの味は幻・・・・。
と最近やっとあきらめたその時!!



まさかのグリコ様が作ってくださろうとは!!




完全に同じ味ではないけれど
ほぼあのミントとクッキーチョコの味!!!




開発者の方に心からお礼を言いたい。ありがとう!!





で、何が後悔しないかって??







もちろんコンビニを見つけては
大量購入
もう、一度無くなってしまったフレーバーですから2度目もあるかもと
そりゃもう必死です!!



で、





ダイエットはいずこに~~~。







って、後悔も少ししそう・・・。








ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します















うなぎパイでティラミス風

昨日は息子の病院でした。

そう、とっても忙しい日・・・。
の上に雨風強くてきびしかった~。


ですが、息子の骨が新しく出てきているということで
嬉しい日でもありました。


さて、最近1キロさらに痩せまして嬉しさのあまり
スペシャルデザート。


うなぎパイにマスカルポーネをそえてさらにコーヒーリキュールもたらり。


この組み合わせは美味しすぎてカロリー高すぎて
特別な日のお菓子です。


うなぎパイをお土産で頂いたら是非お試しください。


P1000124_convert_20120623115340.jpg



ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します



お弁当



P1000121_convert_20120621074607.jpg
あぁ、写真がブレブレ・・・。
本日のお弁当。


サケの粕漬け
肉詰めピーマン
ズッキーニのチーズ焼き
卵焼き
ラッキョウ、梅干し、キュウリの糠漬け

生のサケは麹につけても、酒粕につけても長持ちするので
いいですよ。ラッキョウは毎日!!血がサラサラに~。









昨日は旦那さんの妹に新しい家族が増えたので(おめでた)

何かプレゼントを買おうとショッピングセンターを
ウロウロしてきました。



で、結局

これだ!
ってものがなくてオムツをアマゾンで買うっていう・・なんとも寂しい。
パンパースのはじめての肌へのいちばん スーパージャンボ S62枚パンパースのはじめての肌へのいちばん スーパージャンボ S62枚
(2012/02/14)
パンパース

商品詳細を見る





でも、オムツを送ると100%喜ばれるので良しとしよう。
ちなみにオムツはちょっと大きめを送ると良いです。
新生児はすぐに大きくなるし、以外に出産前にオムツをみんな大量買いしてることも
あるので。



さて、おとといDVDレコーダーが欲しい!!と旦那さんに申しましたら





やりくりしたら買っていいよ。とのこと


うーん。実用的な欲しいものは他にもたくさんあるし。
悩むところです。

そして、それは少し楽しかったりして。














ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します







美容師






日曜日に毛をサマーカットしました。



P1000120_convert_20120618151602.jpg



日曜の早朝にパソコンをいじっていましたら

背後で



おえぇぇぇ。っておっさんみたいな声が・・・。
アジさんの毛玉を吐く音でした・・・。


毛足の長い猫は夏はつらいよね~。
と、早速バッサリ。

おおざっぱな性格が見事に表れたカットとなり、
ニャンニャンとなついていた双子兄弟はアジが近寄るたびに


ふぇぇぇぇ~んと泣くように・・・。





ふぅむ・・・。



美容師には向いてないみたい。



ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します

















双子成長・・・。



この日が来るとは・・・。



それは、息子がお昼寝しない日。

しくしくしく・・・。





喜ばしい成長の反面、こっそりコーヒータイムができない・・・。



ぷぷぷ。小さいお悩みです。



さて、今日は雨の予報。
軒下に干していた洗濯ものが恐ろしく濡れていて
今から洗い直し・・・・。



頑張って動くぞー。


P1000038_convert_20120617071950.jpg
骨折につき泥遊びができません。おもちゃも遊んでもらえなくてかわいそうに~。




ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します












お弁当


息子たちが今日はお寝坊のご様子。

ふふふ。久しぶりにコーヒーをゆっくり頂いております。




昨日はスーパーのペットコーナーで子供連れのお母さんに声をかけられまして


双子ちゃん?私もこの子の上は双子育ててるの。
との事。



大変でしたか?と聞いたら
大変だったけどあなたみたいに連れて歩かなかったの、あなたは偉いわよ。




と、褒められました。



私の悩みは双子ゆえに子供を沢山外に連れていけてないんじゃないか?
一杯愛情をあげられてるのかな?

などありましたがそのお母さんの一言で
救われた気がします。





ありがとう話しかけてくれた双子ママ。

今、双子ちゃんの育児で(もちろんそうじゃないお母さんも!)
あなたは頑張ってるわよ!偉いのよ!と私は声をかけたいです。




本日も誰かの言葉で救われた1日でした。









   

     P1000117_convert_20120616074241.jpg       P1000119_convert_20120616074456.jpg


さて、お弁当。
最近は塩麹に生のサケを漬けて楽しんでいます。

畑ではズッキーニが大豊作。毎日ソテーしてお弁当に入れています。
最近は卵焼きをはやり(もうブームは去った?)シリコンのようきで
オムレツ風に作ってみたりしております。












ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します











お弁当

本日大忙し~。

6時に病院の予約を取りに行って(6時に行ったらすでにお爺さん達が並んでました。)
お弁当作って、洗濯して、
息子たちを起こしてご飯して、
洗濯干して、布団干して、
着替えさせて、

病院行って

公園行って

買い物行って

昼食べさせて

昼寝させて、



ようやく今です・・・。


まぁ、私も15分寝たのでそれなりに元気回復~~。
しかし、まぁ子供って果てしなく元気だなってつくづく思います。


そして、 
双子兄はどうやらギブスはしないで腕の固定で良さそうです。

でも後3週間は不便な生活になりそうです。
ですが本人はそれなりに子供の適応能力ってもので楽しく過ごしております。

色々とお見舞いのコメントをいただきありがとうございました。





P1000115_convert_20120613141350.jpg

さて、お弁当はショウガ焼き
旦那さんが豚肉を2キロほどもらってきました。



親切なことにすべて500グラム単位でしかも
バラ、ロース、肩、腕。と部位が違ったので


ありがたや~ってジープロックに保存しました。



もちろん下味は
ショウガ焼き
塩麹と漬けて冷凍。







お弁当作りに役に立っております。


ストックって大事ね。といまさら思ったりして











ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します



息抜き


P1000006_convert_20120612075224.jpg


クオリティの低いアイスの写真・・・。

いかがなものか。





美味しかったのでお知らせ。

パルムのオレンジ何とかの味。






オレンジバニラ味の好きな私としては◎。








以上です。












初!


骨折しました。




息子が・・・。

全治2ヶ月半・・・・。






自分でふざけ過ぎて椅子から落ちて骨折・・・。







痛そうなのに頭を打った時より泣かないし、でも腕をあげたら痛くて

プルプルするし。





病院も閉まっている時間だし救急病院に行くか悩んだのですけど
(もしただの打ち身だったら・・・救急の人に悪いなぁとか)

でも、そんなお人よしな考えよりも息子の健康の方が大事よね。




と、レントゲンを撮ってもらえば安心だし。



と、行ったら
骨折ですって。


男の子だから骨折の一つもそのうちあるよね。と思っていたのですが


まさかのこんなに早くにこの日が来るとは!





不幸中の幸いだったのが折れた骨がずれていなかったので手術はしなくて良いとの事



本当に夜のうちに救急病院に行っていて良かったぁ。


と、病院の方ありがとうございました。



ちなみに骨折の時はあまり打った所をいじらない方が良いみたいです。
先生方の診察も殆ど幹部には触れずレントゲンで判断していましたから。






未来は。

昨日はAKB選抜総選挙をみておりました。

今のアイドルは本当にガンバリ屋さんですね。
手抜きをしない感じが見ていて良かったです。


息子たちはどんなアイドルが好きになるのでしょう。
彼らがアイドルに興味を持つのはたぶん後10年以上先の話。

楽しみです。




さて、なかなか寝てくれません息子たちですが
昼間にしっかり遊んで、昼寝は少しにして



そうしても・・・・



10時半就寝。





えぇい!もうどうにでもなれい。と少しやけっぱちな母です。



P1000091_convert_20120605073655.jpg



今日も楽しく行きましょう。




ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します





久々お弁当


P1000002_convert_20120606073221.jpg

息子が最近夜遅くまで起きている・・・。



やはり男の子は体力が有り余ってるのね。


そして、電池が一瞬で切れたように寝る・・。





お母ちゃんついていけないわ~。







と、愚痴ったりして。





写真は今日のお弁当。最近は写真を撮る暇が無くって久しぶりに載せてみました。
あぁ、もっと素敵に盛り付けしたいものです。

☆卵焼き
☆さば(塩サバ)
☆ジャーマンポテト
☆写真には写ってないのですがトマトのサラダ


です。
季節がらご飯にガリを載せたりして。






さて、夕飯はなんにしようかな。




カメ

カメ。

動物園で息子たちに一番人気のかめ。なぜ?


ライオンとかクマとかもう全然興味が無かったのに不思議。



あのゆっくり感が良いのかな。
P5172537_convert_20120603073609.jpg


さて、昨日の今日な話題のアーモンドは本当に効果がありますようで、
小腹がすいたときにお茶屋とか豆乳などを飲みつつゆっくりポリポリすると



空腹が満たされちゃう!


お通じも良くなる!



って、ご報告したくて。
と、そんなことより夏の庭準備が全く進んでいません。




あぁ、反省。








ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します












アサイチのナッツ特集

NHKのアサイチでナッツ類の効果を特集していましたね

さっそくアーモンドとクルミを小腹が減ったら片手に乗るぐらいを
ポリポリしています。
アーモンドは食物繊維が豊富で体内の糖化を防ぐんですって!




“糖化”体内の糖がタンパク質と結びつくことによってAGEという老化物質に変わること。



まぁ、簡単に言うと


しわ、たるみを防ぐってことのようです。



試してみたい方は無塩で素焼きの物を一日25gが目安とのこと。




P1000001_convert_20120601080009.jpg

昨夜の夕飯は

ルッコラサラダ

鳥のつくね。
ズッキーニの焼きそば。
でした。


ダイエットぼちぼち続けてます。


旦那さんに言わせると
あせらずゆっくりね。とありがたいお言葉



ですがそんなこと言ってたら



いつまでも痩せる気がしない(笑)・・・・・。






と、言うわけで試行錯誤しながらガンバリマス。





ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します




sidetitleプロフィールsidetitle

kayo

Author:kayo
はじめまして。kayoです。2013年に家族が増え、男の子3人の母になりました。毎日の生活をぼちぼち更新していきたいと思います。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別☆sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleランキング参加中☆sidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle☆お気に入りブログ☆sidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle♪shop♪sidetitle
      ☆我が家の家電☆
☆布団が外に干せない時☆
☆精米したては美味☆    ☆お薦め本☆
