

七草粥




本当は二草粥・・・。
かぶと大根で作りました。

味付けは塩とトリュフ塩、ぷぷぷ贅沢。



さて、放射線量が上がっていたらしい。(1月1日)

武田邦彦先生のブログもそう書いてあった。

ここの所そういう事に(放射能とか原発とか)興味を持たなかったなぁ。
と思いつつそして改めて気を引き締めました。


福島の人々は大丈夫なのだろうか。



大丈夫であってほしい。


みんな元気でいてほしい。






初詣



昨日、初詣行ってきました。


家族一同、吉以下のおみくじを引きました……。
一人ぐらい吉以上がいても・・。って思いましたが
まぁ、気を引きしめてってことで!


写真は、張り子干支。首が動きます。

お参りに行った神社の最後の1個でした。
よって現品でしたが、毎年買っているので手に入って良かった 。

最後の1つの響きの為か


見るたびにやけてしまいます。



さて、今日から通常に戻っての生活です。


頑張りまーす。




2012





皆様に幸せな一年が訪れますように~。

sidetitleプロフィールsidetitle

kayo

Author:kayo
はじめまして。kayoです。2013年に家族が増え、男の子3人の母になりました。毎日の生活をぼちぼち更新していきたいと思います。

sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別☆sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleランキング参加中☆sidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle☆お気に入りブログ☆sidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle♪shop♪sidetitle
      ☆我が家の家電☆
☆布団が外に干せない時☆
☆精米したては美味☆    ☆お薦め本☆
