

no title




かからん団子とお茶を立ち食い中。


息子達はなぜか夕方なのに寝ています。
(今夜は寝ない予感…)

ベーグル




玄関で朝ごはん中


双子殿に気がつかれると、くれくれ攻撃にあいますので


玄関で。



携帯で投稿したらビックリするほど写真が小さい・・。





さて、久しぶりに妊娠中の話など


たぶん双子妊娠中は情報欲しいのでそういうサイトばっか見ちゃうしね。





何を話そう


私の場合入院は2ヶ月半ほどでした。

その間1ヶ月はMFICU(集中治療室)と呼ばれるところででした。





もう、そのときは毎日


おなか張らないで


おなか張らないで




と祈る日々。



なれない入院、点滴、ストレス。

深夜には運ばれる妊婦さん。




悪い妄想・・・・。





さて、私どうしたかと言うと



顔を洗う、歯を磨く。

旦那さんにおはようメール。
手帳に日記を書く。(今日の看護婦さんとか天気とかご飯の内容とか)

採血がくる。


心音、体温、血圧測られる。



ご飯までお茶飲む。


ご飯食べる。

歯磨き。


モニターつける。


看護婦さんの昼ごはんを聞く
(何故か人のご飯気になって・・・いつも笑顔で答えてくれた看護師さんありがとう)

などなど普通にかなり規則正しくしてました。







そして、お腹が張ることを心配するより



双子が産まれたらこんな服を着て、公園でピクニックをして・・・。

とモニター中は妄想する事にし、

お腹が張ったら、今日はゆっくりしよう。と、グーグー寝たり。



そのうち、お腹はビックリするぐらい張らなくなって。
看護婦さんも不思議がっていました。



私はお医者様じゃないけど、そういう気持ちも大切なのかなって思います。




とは言え、入院したてのときは心配で仕方がないときもありました。
急には慣れなくても毎日少しずつ何かをして楽しんでください。




きっと、おなかの赤ちゃんも楽しいと思います。





では、この辺で。



  



















sidetitleプロフィールsidetitle

kayo

Author:kayo
はじめまして。kayoです。2013年に家族が増え、男の子3人の母になりました。毎日の生活をぼちぼち更新していきたいと思います。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別☆sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleランキング参加中☆sidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle☆お気に入りブログ☆sidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle♪shop♪sidetitle
      ☆我が家の家電☆
☆布団が外に干せない時☆
☆精米したては美味☆    ☆お薦め本☆
