

今年最後の更新です

皆さん、こんにちは。
今年最後の更新です。

今日は「病院で何を検査した?」について書きますね。

まず、妊娠したら産婦人科に行きますよね。
そこで、問診があります。身長、体重、血液型、病歴、結婚期間、最終月経日、などなどで
そのあと検尿があります。
その後、先生と少し話をして部屋を移動して診察があります。

この時、必ずスカート(ひざ丈位のフレアスカートが良いです。)で病院に行く事をおすすめします。
何故ならば…初めはテレビドラマでみるエコ―が腹部ではなく、下の穴から(産まれてくるところ)ズボッと入るタイプなので、
ズボンだと診察台で下半身裸と言う悲しい事になりますよ。


ちなみに3ヶ月までそのエコ―が続きます。私は苦手な検査でしたが行くたびに赤ちゃんが大きくなって嬉しかったです。


話しを戻します。
エコ―で妊娠が確認されたらその後再び先生とのお話です。

私は双子でしたが初診では「妊娠ですね。」としか言われず来週も来てくださいと言われました。


ただ、不思議な事に先生がこれが赤ちゃんですよ、と言った形が私にはもう1つ見えたので、
あれ?と思って帰りましたが、翌週の検査で先生に
「先週解ってたのですがや、はり双子ですね。」
と言われました。


それから大きい病院に移り現在に至るわけですが、私は病院を三ヶ所変わりましたので
行くたびに初診待ちが2時間ありクタクタでした。


初診では軽くそのくらい待ちますから本や飲み物などもって行くと良いですよ。

あと!これだけは忘れないでください。下から入れるエコ―の前にはお手洗いに行く事です。
尿が多くたまっていると映りが悪くエコ―のやり直しをするはめに…(私はやり直したので)

どうぞご注意を!





といった具合に初診ではこんな感じです。





今年はこれで最後の更新ですが読んで頂き有難うございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

どこで産む?

皆さまこんにちは。

今日は病院について話をしたいと思います。

私の場合は、妊娠したかな?と思った時
まず開業医さんに行きました。そこで双子発覚!
先生から中規模病院か大規模病院へ行くように言われ中規模病院へ行きました。

そこで(中規模病院)検査をしたところ通常の双子にみられる羊膜(普通は一人1つずつあります)が確認出来ないので
大規模病院を進められました。しかも、里帰りをするなら明日までに返事を下さいと判断を早急に迫られ
旦那さんと相談した結果、産むまでの生活や産んだ後の事まで考えて里帰りにする事にしました。



私の場合はそうですが、人によっては、それぞれの事情があると思うので家族で話し合って決めたら良いと思います。
ただ、一番には妊婦さんとお腹の子供に負担がかからない選択をおすすめします。



次回は「病院での検査は何をする。」について書きたいと思います。

はじめに…

こんにちは。
今日は、今後書いていこうと思う内容を書きたいと思います。

双子を授かったとき、まずネットで色々なサイトを調べました。

このブロクを訪れて下さる方も
嬉しさ、喜び、不安など色々な気持ちでいらっしゃると思います。

医学的な内容は医者ではありませんので書きませんが、
私の場合はこうですヨ。ぐらいの内容で書きたいと思います。
ですから、軽い気分で読んでいただいたら嬉しいです。


次回は「どこで産む?」について書きたいと思います。

ご無沙汰してます。

1260246302-2009110615150000.jpg
皆様へ。

ご無沙汰してます。
長くブログをお休みしていましたが、この度復活です。

実は、結婚4年目にして初めて子供を授かり体調をみつつ今まで通りの更新を考えておりましたが、

授かった命が実は1人ではなかったという事もあり(一卵性双生児でした)
5ヶ月を待って皆様にご報告しよう!となりました。

初めは妊娠したことも言うつもりもなかったのですが
自分がネットで調べるうちに双子出産情報が少なく苦労した事もあり、
現在進行中の情報を流そうと決意しました。


温かく見守って頂けたら幸いです。


ただ、コメントのお返しができそうにはないのでご了承下さい。
sidetitleプロフィールsidetitle

kayo

Author:kayo
はじめまして。kayoです。2013年に家族が増え、男の子3人の母になりました。毎日の生活をぼちぼち更新していきたいと思います。

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別☆sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleランキング参加中☆sidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle☆お気に入りブログ☆sidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle♪shop♪sidetitle
      ☆我が家の家電☆
☆布団が外に干せない時☆
☆精米したては美味☆    ☆お薦め本☆
