

肌荒れ解消

002_convert_20090329122537.jpg

ここ1年ぐらいで睫毛の間にイボが・・・・・・。

で、ハトムギ酵素 2.5g*60包購入。
と言うのも数年前まで愛用していたのですが飲みにくかったのでちょっとお休みしていたのです。
昔は小麦粉を飲んでるみたいだった・・・・。

けれども新しくなって飲みやすくなったので復活!

このハトムギ酵素のすごいところはニキビ・ニキビ跡・イボ(私はすごく効いた)・便秘・などに効く!
人によっては色が白くなる人やシミが薄くなる人もいるってところ!

それから飲むだけでなくパックにするとピーリング効果があって
肌がつやつやに!(やり過ぎには注意)

だけでなく肉の下ごしらえにハトムギ酵素 2.5g*60包を入れると酵素の力でお肉が柔らかになるなど
すごい商品なんです。

ちなみに私がはじめて知ったのはナチュラルハウス(自然食品のお店)に勤めていた時のことで
その時のお客さんにも効果については評判がよかった商品なので

本当にオススメです。

今のところなハトムギ酵素 2.5g*60包タイプを使っていますが

新しくJASマーク(有機はと麦)使用の商品も出たようなので野菜不足の方には
↓のほうがオススメかもしれません。

ハトムギ酵素 2.5g*48包 ハトムギ若葉入りハトムギ酵素 2.5g*48包 ハトムギ若葉入り
()
不明

商品詳細を見る





助っ人登場

昨日畑でアブラムシを発見・・・。

空豆はアブラムシが付きやすいから仕方ない。と薄く作った石鹸水を持参で行きましたら

024_convert_20090327152000.jpg

わぉ!助っ人が来ていました。

わかりにくいのでピンクで囲んでみました。


024_convert_20090327152000_20090327152704.jpg



大きくなると・・・あぁ、ピンボケ・・・・。
007_convert_20090327152119.jpg

テントウムシになります。


ムシャムシャ食べる彼らはかなり頼もしい存在!

おかげで石鹸水は必要なさそうです。

ありがたや?。




ねずみの国

最後のパレード 「ディズニーランドで本当にあった心温まる話」最後のパレード 「ディズニーランドで本当にあった心温まる話」
(2009/02/26)
中村克

商品詳細を見る


ここ最近で一番泣いた本かもしれない。


悲しくて泣いたわけではなく、人のやさしさに感動する本だと思う。
内容はディズニーランドのキャストに届いたお礼の手紙をまとめたものなんですが、

思いやりって本当に大切。

その思いやりで人の人生が変わることがあるんだなってこの本を読んで思った。


本当に良い本。


沢山の人に読んでほしいと思います。

オメデトー

006_20090324165535.jpg
WBC2連覇オメデトー!!

って、沢山の人がブログに書いてますね。

ほんとにおめでとうございます。


普段野球を見ない私でも思わず見てしまった。

10回表のイチローは本当にかっこよかった。


さすが侍!
あぁ、もう駄目かもーと思ったときにあのヒット。


久しぶりにスポーツ観戦で泣きそうになった。


他の選手も(名前をあまり知らない)韓国の選手も本当に感動をありがとう?。





久しぶりの毛づくろい

009_convert_20090323131240.jpg
カーペットを干そうかとしたら・・・・。


アジさんが占拠・・・・・・。


しかも普段はしない毛づくろいとかしちゃってさ。
005_convert_20090324105304.jpg

「ご満悦だじぇ」な顔もしちゃってさー。


可愛くってカーペット干せないじゃん。

マリービスケット

そのままでも美味しいマリービスケットに

013_convert_20090321081939.jpg






009_convert_20090321082056.jpg

バニラアイスをはさむのは反則!!



もう、買っちゃうよ。



森永の策略にいつもまんまとのってしまう私。


うー、うまし。


今のところバニラ味しか見たことないけど、チョコレート味発売しないのかな・・・・。



買うのに。



そういえば、小さい頃は食べ切れなかったマリービスケットをお母さんが
レモンティーの素(粉末)の缶に入れてしまってたけど

あれも美味しかった記憶がある。


今度しよう。
っていつも思うんだけどマリービスケットの残さず食べて作れない・・・。


大人になったってことかな。



と、食い意地をごまかしたりして・・・。あは。







014_convert_20090321082039.jpg

最近撮ってなかった朝日をパチリ

昨日は春分だったのですね。
忘れてた?。
桜の開花情報の便りも聞こえてくるようになりましたね。

お花見しなきゃ!

後悔先に立たず

010_convert_20090320111119.jpg

実家から

紅甘夏やら草餅やら届きました。

お母さんいつもありがとう。

で、雪だるまならぬ「ミカンダルマ」・・・・。重ねただけ・・・。


さて、部屋がものすごーく汚れているときにお客人が来るのはナゼでしょうね。

今日はダラダラしながらWBCでも観戦しよっかナ♪と思ってゴロゴロしていたら
突然、旦那さんのおばさんが来て下さり・・・・。



ええ、家は大変な有様ですよ。



正直に「えーっと、お茶をと言いたいのですが見せられないほどですゴメンナサイ・・。」

といったらお土産持ってきただけよ?。と言って笑って帰っていってくださいました。




お土産ありがとうおばさん。




そのあと掃除をしたのは言うまでもないですが。



ダラダラスンナヨ。


ってことかい神様?


もう、ダラダラしません・・・。
そして、家は綺麗になりましたよ。





今からなら来ても良いよ、おばさん。
「お茶でもいかがですか??」

って胸を張っていえるのに。


ううっ、後悔先に立たず・・・・。


今度からいつも部屋は綺麗に!

と学んだ私です。(いつもそう思うんだけどな?あはは)





今日の夕飯

今日はお魚を食べるぞ!

と決めてお魚屋さんにいったら

うー、高いお魚ばっかり・・・・。て、ことで帰りに近くのスーパーへ

そしたら、おなべにピッタリ「マトウダイ」さんがいるではありませんか!

しかも、新鮮。

マトウダイさんはお腹に的があるのでマトウダイ。
味は白身でカワハギににたお味。新鮮だとお刺身もいけます。
006_convert_20090319183102.jpg



と、



007_convert_20090319183118.jpg

水ダコちゃん。

ただ今より塩もみして梅干とお茶を入れて湯がきますよ。

私はタコが大好き、初めてひとりでタコを湯がいたのは小4でした。
そのぐらい好き!(アメリカ人には考えられないだろうな。)

湯がきたてのタコは足を1本ぶちっと切ってお行儀悪いけどそのまま食べる!
が、私の楽しみです。

009_convert_20090319183138.jpg

ふっふっふっ、湯がきたてー。

今から足をぶちっといただきます・・・・。

モチロン全ては食べず残りはタコ飯になります。

捨てるところなしね?。

ありがとうタコさん♪



もうすぐ咲くよ

001_convert_20090318132645.jpg
ラナンキュラスさんが「もうすぐ咲くよ?。」

と、葉っぱをかき分けてご登場。

牡丹とかシャクヤクの様に花びらがゴージャスな花は見ているだけで
気分が優雅になります。もちろんシンプルな花びらのものも心癒されますけれどね。

忙しい毎日の中で一日一回は自然に触れ合っていたいものです。




ダメージ

004_convert_20090317192541.jpg

今日は春らしくってよいお天気でしたね。

一週間ぶりぐらいに畑にも行き春菊を収穫、夕飯に胡麻あえでいただきました。

久しぶりのご飯に旦那さんが「家のご飯は久しぶりだ」

とお代わりをして喜んでいてくれたので、

あぁ、風邪が治ってよかった。とつくづく思いました。

ただ、4日間の高熱が影響しているのか頭がぐらぐらがまだ少し残っています。

旦那さんは「脳に良いことしてたのにね・・・。ダメージが・・・・。」

とか意地悪を言っていましたが

私的には「損傷したのは悲観的回路とかさ、マイナス思考とかさ、悪い部分だよ。」
と言い張っております。


きっとそうに違いない!


まぁ、早く本調子に戻りたいところです。

写真は豆乳とチョコレート菓子。
食後のデザートです。

復活

009_convert_20090301204426.jpg

やっと、本日から再始動のわたくしです。

うーうー、高熱にうなされ。

悪夢を見て。

現実にやっと戻ったら・・・・。


洗濯物の山でした。


ある意味悪夢。

今日はまとめて洗濯です。



だいぶお腹も空くようになってきて


空腹を感じることとか、うなされずに寝れる事が


ありがたいよう。


けど、風邪で少し痩せたかも♪


とか思い体重計に乗ったら


変化なし・・・。ガックリ。
アクエリアスの飲みすぎかな・・・・?



ま、健康的に痩せることが一番だと思うのでね。良いんだけどさ。


ほんとに、健康一番ですね。


まだまだインフルエンザも流行っているそうなので皆様お気をつけて。


ちなみにインフルエンザの検査は綿棒を鼻にグサッとさしてしましたよ。

10分ぐらいで結果が出るそうなので高熱が意味無く続く人は検査をオススメします。








水曜日から熱が出て、本日やっと熱が下がったところです。


フー。


インフルエンザじゃないよ。



扁桃腺が人より大きいので熱もインフルなみに出るのです。



フー。



なのでまた寝ます。



皆さんも風邪には注意ですよ。

ボムッと!

006_convert_20090309155619.jpg
わー、ボムッとたくさん芽が出ました。って、


草です・・・・。(ちょっと調べられなかったデス)



そしてこの下には空豆が・・・。

ここ数日の雨と暖かさのためか残念なことに空豆より早く発芽したってわけです。


けれどもこのくらいなら簡単にぬけるので、あっさり抜きました。



そしてこちらも

004_convert_20090309155721.jpg

オオイヌノフグリさんです。

図鑑で調べたら生育地「道ばた」って・・・・。


ムムム・・・。


他に言い方はなかったのか?

と、思いましたが、それはさておき


可愛らしい花です。


そしてこちらも咲きました。

002_convert_20090308130744.jpg

良い香り♪

私にとっては胸がキュンとする

卒業式を思い出す花です。

蕾がいっぱいついてくれたので今年もしばらく楽しめそうです。






春の便り

灯油がもう無い・・・。
と買いに行ったのですが帰ってきたら

庭にて春の便りを発見!
003_convert_20090307155833.jpg

つくし。

004_convert_20090307155850.jpg

ヒヤシンス。

005_convert_20090307155906.jpg

タンポポ

006_convert_20090307155922.jpg

フリージア。

楽しい春の庭になる予感。

ワクワク。

菜の花

010_convert_20090301204448.jpg

昨日は茶道のお稽古でした。

ここのところモヤモヤしていた事もあったりしてちょっと凹みがちでしたが、
お稽古のお陰で心身ともに爽快になりました。

心を鎮めて動くことは大切ですね。
そのお陰なのか今朝はすごく目覚めもよかったです。

さて、今日は雨なので晴耕雨読ですかな・・・・。
おっとその前にはなまるカフェを観なくては今日はベッキーがゲストですよ。
楽しみ。

写真は白菜の花。

胡麻和えなどにすると美味です。

                 008_20090305075829.jpg
                         久しぶりの朝日をパチリ。

                      今日は久しぶりの晴れだといいな♪

                         

宇宙について考えてみました。

                     020_convert_20090303102337.jpg

                   
                     宇宙は肉眼で見たことないけど

                     実は毎日見ている。 
 
                     そして宇宙の地球に住んでいる私。

                     宇宙人な私。

                     旦那さんも

                     アジも
                  
                     エンドウマメも

                     宇宙生物。

                     そう思うとさ

                     何だか「私なんてたいした事ありません。」

                     て、言えなくなるね。

                     他人のことも「スッゲー!宇宙人だよこの人」と思うと

                     尊敬してしまう。

                     宇宙を基準に考えると

                     深刻な悩みも

                     「宇宙的には小さいね。」

                     だよ。

                     秒殺解決!

                     すごいな宇宙。

                     住めてよかった宇宙。

                     ありがとう宇宙。                     

                     

                     で、結論はないです。

                     だって宇宙にはおしまいがないからね・・・・。

                     

ベッキーの本


                                                                
ベッキーの心のとびらベッキーの心のとびら
(2009/03)
ベッキー

商品詳細を見る
  

 もともと、ベッキーさんは好きなタレントなんですがオーラの泉に出て以来もっとファンです。

 本が出たとの事で早速購入!

 彼女がスッゴク載せる言葉を選んで書いたことが良くわかりました。

 若いのに・・・・・。

 エライ!!  

 としか書けませんがね・・・。

 ただ、朝夕にゆっくり読むにはふさわしい本ではないかとおもいます。

 

今日の農作業

012_convert_20090301200839.jpg
本日の農作業はジャガイモを植え。

品種はキタアカリ。

前もって植えつけの準備をしていたので1時間もかからず終了。

そして、豆の周りの草取り!

003_convert_20090301200802.jpg

006_convert_20090301201621.jpg 

ここ数日でエンドウも花が咲きました。




sidetitleプロフィールsidetitle

kayo

Author:kayo
はじめまして。kayoです。2013年に家族が増え、男の子3人の母になりました。毎日の生活をぼちぼち更新していきたいと思います。

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別☆sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleランキング参加中☆sidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle☆お気に入りブログ☆sidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle♪shop♪sidetitle
      ☆我が家の家電☆
☆布団が外に干せない時☆
☆精米したては美味☆    ☆お薦め本☆
