

クロワッサン

昨日、ふと思いついて昼からクロワッサンを作りました。

パンは良く焼くのですがクロワッサンは初めてだったのでドキドキ


クロワッサンがスカスカなわりに高いのはやっぱり贅沢な材料と
めんどくささだな・・・。
とつくづく感じてしまいました。

バターを織り込んでいく作業は気が短い私には!!!
な作業なのですけど出来上がりが美味しくって美味しくって(涙)

旦那さんも美味しかったと言っていましたし。
双子さんにちょっとあげたら「次のパンは何時作るの??明日?」と聞いてきたので
まぁ、良しですね。





こちらは生地のあまりにシナモンシュガーを混ぜて焼きました。











フワフワ☆パンケーキ

今日は久しぶりの晴れですね。

そして暑い・・・・。


オーダーメイドの畳が届いて(興味のある方はこちらをどうぞ→★オーダメイドの畳★


双子さんをお昼寝させてから一仕事しました。

今までは自分で畳を無理やりカットしていたのですが。
純国産だし、カットもしてもらえるし(有料)何より気持ちが良い!!




来年は寝室の畳を買うぞー。





さて、写真は自家製パンケーキ。ホットケーキ??




P1000029_convert_20120714072355.jpg



とにかく無性に食べたくなる時があります。
パンケーキミックスは買っても食べきらないので毎回自分で作るのですが




本日大成功!!




こういう日はもう絶対悪いことは起きない!!と感じてしまうぐらい
上手に出来ると幸せです。





☆レシピ☆

卵           1個
牛乳          1/2カップ
小麦粉         100g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
砂糖         大さじ2
はちみつ       小さじ1
サラダ油       小さじ1




①卵は卵黄卵白分けておきます。
卵黄に砂糖半分、はちみつ、サラダ油、牛乳を合わせたら
小麦粉、ベーキングパウダーを合わせたものをふるい入れ良く合わせておきます。

②卵白は残りの砂糖を入れ角がたつまで泡立てたら①にいれサックリと
良く合わせます。


後は普通に両面焼けば完成。



ちなみに2枚分ですので一人暮らしの朝ごはんにもってこいですよ~~☆








ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します


















うなぎパイでティラミス風

昨日は息子の病院でした。

そう、とっても忙しい日・・・。
の上に雨風強くてきびしかった~。


ですが、息子の骨が新しく出てきているということで
嬉しい日でもありました。


さて、最近1キロさらに痩せまして嬉しさのあまり
スペシャルデザート。


うなぎパイにマスカルポーネをそえてさらにコーヒーリキュールもたらり。


この組み合わせは美味しすぎてカロリー高すぎて
特別な日のお菓子です。


うなぎパイをお土産で頂いたら是非お試しください。


P1000124_convert_20120623115340.jpg



ランキングに参加しております。
よろしかったら1ポチお願い致します



息抜き


P1000006_convert_20120612075224.jpg


クオリティの低いアイスの写真・・・。

いかがなものか。





美味しかったのでお知らせ。

パルムのオレンジ何とかの味。






オレンジバニラ味の好きな私としては◎。








以上です。












イチゴ大福




ほぼイチゴなイチゴ大福をいただきました。
珍しく白あん。

息子たち大喜びでムシャムシャしてました。

ちなみにイチゴプラザと言う所のイチゴ大福でした。

sidetitleプロフィールsidetitle

kayo

Author:kayo
はじめまして。kayoです。2013年に家族が増え、男の子3人の母になりました。毎日の生活をぼちぼち更新していきたいと思います。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別☆sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleランキング参加中☆sidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle☆お気に入りブログ☆sidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle♪shop♪sidetitle
      ☆我が家の家電☆
☆布団が外に干せない時☆
☆精米したては美味☆    ☆お薦め本☆
