

遅ればせながらインフルBでした。

双子兄


2回検査して

インフルB感染発覚(涙)

そうか、そうか我が家にもブームが・・・。




幼稚園は休んでいたし、外出もしていないからとりあえず家族以外は
感染拡大しなそうなのででよかった。
(ちなみに兄以外誰も感染していない・・・。湿度が高いからかな?)


なぜ1回目の検査で出なかったのかはわかりませんが

症状は
38.8度の熱が一度出て朝には下がり
1日置いてまた熱が出てまた下がりを5日ほど続けましたら。


喉は少し腫れていたようです。あと咳も少ししていました。



今は元気になっていますが
やっぱり怖いなインフルエンザ。




さて、登園許可が出るまでもう少しかかりそう。
家でまったりすごすか。





出したい鬼を決めて豆をまく

双子氏は幼稚園で今日は節分の豆をまくのだそうだ。

双子弟は
「夜中におしっこに行きたくなる鬼と、朝早くおき過ぎる鬼を
退治したい!!」
と、親としてはどっちも退治しなくていいんじゃ…。と思ったり

双子兄は
「爪を噛む、服で鼻水を拭く鬼を退治したい」
そうだ!!退治しろ!!と言いたくなるような目標を掲げていました。



大人になるととりあえず的な感じで豆をまくけれど
子供のように退治したいソレを思いながら豆をまくのも
いいかもなぁ。

私の場合は
出したい鬼がわんさか出てきて豆が足りなくなりそう。



息子の悪夢・・・。

「枕の下にみたい夢の絵を描いて置くとその夢を見れるんだよ!!」

とメルヘンなことを語っていた長男・・・。




現在


うなされています
それも結構激しく・・・。


可哀相なので少しお白湯を飲まし
落ち着かせてから寝かせてあげたんですけど




まだ「わぁぁぁ・・・うぅ・・・はひぃ!!」と
時々言っているので今日は添い寝かな・・・。




トッキュウジャーの夢を見るんだと言っていたのにね・・・。



怪人の方がきたね・・・。




明日は絵は置かない事をお薦めする(笑)




4歳の求めるお弁当。

風邪の咳により、みぞおちが筋肉痛です・・・。
マスクをしつつ5時に起きて双子のお弁当作り。


「大きいお弁当箱にして!」
と言う双子弟のリクエストで

大人の人みたいな弁当。(タッパーは大人サイズ)
詰めるのに凄く苦労しました(涙)
moblog_eba788b6.jpg

卵焼き、キャベツとプチウェールのマヨポン和え、揚げ餃子
ソーセージとキノコのパスタ、おにぎり、フルーツ。




もう、4歳にして可愛らしいお弁当の影は一個もなく・・・。
有難いような、寂しいような。



かといってキャラ弁を求められても困るので


コレでよしとし・・しよう。






親とは

moblog_83d9a119.jpg

う~ん。何度見てもいつき大根の大根おろしは衝撃!!
特に鮭と並べるとおそろしく食欲をうしなう・・・。
味はこの時期、寒さに当たってものすごく美味しいです。


さて、双子弟がお熱がなかなか下がらず先週から3回目の病院。

インフルでもなく、溶連菌でもなく、プール熱でもない・・・。


4、5日熱が出てのどが腫れてそうして治る風邪らしいです・・。
ちなみに双子兄も昨日からお熱です。


こんな時はどう対応使用もないので
ご飯を食べさせ、薬を飲ませ、寝させるだけです。


本人の体力勝負になるので母は時々身体をさすったり、水をあげたり
「大変だー。心配だ!」とするのは逆効果なのでいつものように接しています。


しかし、内心ドキドキしていますよ。これ以上熱が上がったら・・。とか
薬、効いてんのかコラー!!とかねぇ。


それを隠しつつ振る舞う。ストレスだな~。



親って心配したり、嬉しかったり、怒ったり、忙しいものですね。
そう思って育ててもらったことに感謝しなくてはとふと思う本日です。



sidetitleプロフィールsidetitle

kayo

Author:kayo
はじめまして。kayoです。2013年に家族が増え、男の子3人の母になりました。毎日の生活をぼちぼち更新していきたいと思います。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別☆sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleランキング参加中☆sidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle☆お気に入りブログ☆sidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle♪shop♪sidetitle
      ☆我が家の家電☆
☆布団が外に干せない時☆
☆精米したては美味☆    ☆お薦め本☆
