

92%off


ここ数日、入園準備とか買うものがそこそこあって
楽天をグルグルしていたら

いつもおもちゃを買ったりするトイセルタウンで

まさかの500円とは・・・。

通常7344円で売ってたものみたいです。





本来なら買わないんだけど
息子が何故か今年のクリスマスに買うから!と宣言していたので
500円なら先に買って隠しちゃえって事で買いました。

送料合わせて1000円ちょっとでした。


しかも楽天ラッキーシール
なるものが付いていて届いたら100円クーポンがもらえました。




シーズンが終わってしまったものなので
トッキュウジャーのおもちゃは今後買えないかもー。
と思っていたので助かりました。




にしても500円て・・。どんだけ人気のないアイテムなんだよ・・・。






トイセルタウンさんでは決算セールをやってるようです。
なかなか掘り出し物もあるのでよかったら覗いてみてください。
発送も早いし、梱包も丁寧ですよ~。


明日。



TVで特集をみると明日は3.11なんだなぁ。
と思いだします。


今年もヤフーで3.11を検索すると10円寄付されるそうです。




TVで見る限りまだまだ支援は必要なんですね。
応援になればと思います。





http://fukko.yahoo.co.jp/

箪笥の裏

箪笥の裏なんて・・・。ホラーっぽい(昔、箪笥ってホラーがあったな)


いえいえ、普通に少し暖かくなってきたので活動的にお掃除をと・・。


をと・・・。



箪笥の裏みたら地獄でした・・・。



窓のそばで湿度をしっかり受け取ったのか畳、箪笥
ホコリと湿度とカビで・・・。
何だか白いカビと黄色いカビが・・。

アルコールと環境に優しい洗剤で
除菌してさらに乾燥機で徹底除菌でした・・。



やっぱり物を少なく持たないと掃除も手間がとってもかかるんだなぁ。
とつくづく思うと同時に



私の掃除は最後まで出来ていないんだなと実感するところでした。





おかげで今月読もうとBOOKOFFで買った本は
いまだ読めないでいます。


本読む前に掃除しろや!!って事ですかね。

完全に春になる前に片付け、掃除終わらせたいなぁ。











ちなみに私は古本屋で買いました~。










子供の作ったパン

末っ子は、昼寝をした為にお昼を食べのがし・・・。
仕方なく軽めのパンにしていたら
双子が「ずるーい!明日の朝はパンにして」とせがむので
夕飯を作りがてらパン生地を準備。

暇そうな子供達に自分の好きな形を作るがよい!!と生地を渡したら


末っ子作
謎なパン
b-5.jpg


次男作
みかんパン
b-6.jpg



長男作
ブドウパン
b-7.jpg



パンなのに果物の形にされるパン生地達・・・(屈辱であろう(笑))



本人達はご満悦だったので良かったです。



もう、やつらが活動しはじめています!



地震で転倒するために家具を固定している我が家。


やー、この裏もきっと埃が多いなちょっと掃除しなきゃ

少し棚も動かそう。





と・・・。と・・・・。




G様のご登場がございまして
失神しそうになりました。




もー、夫がいたので涙目でお願いしてなんとかなりましたが




奥さん!!やつらもう活動しはじめてますっっ!!



大きさから言うとまだ成長途中でしたけど(あぁ、思い出したくない)



夏までには立派になるような感じ(ゾワー!!)



冬にはホウサンダンゴは効かないそうなので
(あんまり食欲ないらしい・・いっそ餓死してくれ)
冬はバルサンが効果的!


春からは食べるタイプやGホイホイが有効だそうです。



ちなみに我が家では年間に1G~2Gほどしか遭遇しないですけど
(ホントは0Gがいい!!)




あぁ、夏が憂鬱・・・。





ちなみに我が家は魚と猫がいるのでバルサンが炊けないので
駆除のエサしか使えないのです…。

お薦めの駆除剤はコチラ↓

☆気持ち悪いからあんまり載せたくなーい☆
ホウサンダンゴの中でこれを置きはじめてからうちでは見る回数
減ったような気がします。

ネットでも販売していますが
ホームセンターでも売っています。(私は生協で購入したりします)
 
     














sidetitleプロフィールsidetitle

kayo

Author:kayo
はじめまして。kayoです。2013年に家族が増え、男の子3人の母になりました。毎日の生活をぼちぼち更新していきたいと思います。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別☆sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleランキング参加中☆sidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle☆お気に入りブログ☆sidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle♪shop♪sidetitle
      ☆我が家の家電☆
☆布団が外に干せない時☆
☆精米したては美味☆    ☆お薦め本☆
